見出し画像

不安定な人が恋愛を長続きさせる方法〜定期マガジン〜

【もくじ】
●本日のテーマ
不安定な人が恋愛を長続きさせる方法

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「彼が病んでいるといっていい状態です。すごく心配だし、愚痴でも何でも言ってと伝えていますが、力ない感じで「大丈夫」と言うのですが、心配になります。無理に話させるのは良くないと思いもあり、こちらも強く聞けずにいます」
(30代・女性)

【くじらの回答】
「不安定になっている恋人に対して心掛けた方がいいのは「常に安定的に接する」ことだ。あなたは「いつも通り」を心掛けることが大事だ。本当にヤバそうなのであれば職場から逃げることが必要だ。「逃げちゃダメだ」は思い込みであり、人間以外の動物はヤバい時は必ず逃げる」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「婚活疲れになってしまっています。婚活としてマッチングアプリや街コンなどに参加してきましたが、人間不信で相手をマイナスから見てしまいます。なんだかこの状態に疲れてしまっています」
(30歳・女性)

(2)
「現在付き合ってる男性がいるのですが、言葉での愛情表現がまったくありません。あまり良いことではないとわかりながらも「私のこと好きなの?」と聞いたところ、「あまり好きって感情がわからない」と言われました」
(30代・女性)

ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/

==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com

■□__________________________________
●本日のテーマ

不安定な人が恋愛を長続きさせる方法

__________________________________□■
不安定な人が恋愛を長続きさせる方法を説明していこう。

不安定な人は恋愛が長続きしないことが多い。

なぜ長続きしないのかというと、その不安定さで恋人に負担を与えてしまったり、些細な出来事に過剰反応して、自ら別れを切り出したりしてしまうからだ。

そして不安定な人は、うまくいかない恋愛に対して自分を責めたりもする。私の頑張りが足りないんだと人一倍頑張ってしまったりもする。

これがさらに事態を悪化させる。

頑張ったところでうまくいかないのだ。

あなたがやるべきことは頑張ることではなく「工夫」である。

メンタルが不安定なことは、あなたの努力不足ではなく体質なのだ。脳の傾向と言ってもいいだろう。

そんな自分の体質を知り、様々な恋愛の状況に対して自分の体をうまく適応させていくことが大事なのだ。

では、具体的に何をやっていったらいいのかを解説しよう。

まずは自分を

ここから先は

5,047字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?