見出し画像

彼に「言いにくいこと」を伝える技術。定期マガジンVol.252

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2022年4月7日 Vol.252

彼に「言いにくいこと」を伝える技術

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【もくじ】
●本日のテーマ
彼に「言いにくいこと」を伝える技術

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「30代中頃から婚活をはじめましたが、先日40歳を迎えました。ネットでよく笑われている「高齢婚活女性」って感じなのかもしれません…。
これだけうまくいかないと、いよいよ結婚は難しいと思って鬱になりそうです」
(40歳・女性)

【くじらの回答】
「悩んでいる暇があるなら動け。たくさんの婚活女性を見てきたが、動き続けた人は必ずうまくいっている。なぜなら婚活は一人とうまくいけばいいだけだからだ」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「今のところ我慢しているのですが、彼氏がきまぐれすぎて、かなり疲れます。もう「そういう人を好きになったんだ」と思っていくしかないでしょうか?」
(20代・女性)

(2)
「今、20代中盤なのですが、小さなころから自分の容姿が嫌いで自信を持てず、恋愛に積極的になれませんでした。くじらさんは恋愛のために整形することをどう思いますか?」
(20代中盤・女性)

ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/

==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com

■□__________________________________
●本日のテーマ
彼に「言いにくいこと」を伝える技術

__________________________________□■

彼に「言いにくいこと」がある人もいるだろう。

「あなたのここを直して欲しい」とか、「私に対してもっとこうして欲しい」など、本心では彼に言いたいのだけど言いにくい。言ったら嫌われたりケンカになってしまうかもしれない。

勇気を持って切り出そうにも、どんな伝え方をすればいいのかわからない。

そんなあなたのために、彼に「言いにくいこと」を4段階で伝える技術をご紹介しよう。

この伝え方を覚えておけば、お互いに感情的になることも避けられるし、シンプルに話し合いが上手くなる。

彼に何かを伝えるときにいつも空気が悪くなってしまったり、話し合いが決裂してしまう人は、その内容がどうこうよりも伝え方がまずいのだ。

これは、カップルや夫婦における話し合いの技術なので、末長く役に立つ回になるはずだ。

まず、彼に伝えたいあなたの気持ちがあるだろう。

「連絡が少なくて寂しい」とか「キッチンの使い方が汚くてイライラする」など。

ここで多くの人は「なんでもっとこうしてくれないの」という言い方をしてしまう。

これは伝え方の順番が間違っている。

最初に伝えるべきなのは、

ここから先は

4,491字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?