見出し画像

【食べ物】のエネルギーを感じて♡

ひとつ前の記事に続いて【食】に関する記事です。


先日書いた こちらの記事 ↓ にも続きます☆


上の記事にも書いてたように【クローバープロジェクトミーティング】当日、
ご紹介した【コールドプレスジュース】のお店に行ったんですけどね。

同じくミーティングでご一緒する かおりさん&Mさんが、先に来られていて、面白かったです(笑)


密かに、《記事に書いたから、行かれるかもな・・?》とは思ってましたが、
まさか、同タイミングとは!(笑)

それも、お2人が先に飲んでて、わたし、お2人だと氣づかず《先客がいるわ》と思ってただけだったんです(笑)

お2人だと 氣づいたときには、ほんと、笑っちゃいました(笑)
楽しい出来事でした☆



ちなみに、ミーティング後の会食では、今回は 非加熱食材だけの サラダをいただきました。

ハワイアンなお店で、アヒ(まぐろ)・アボカド・マンゴーが入ってるサラダ☆

会食も、だんだん、こんなメニュー選択になっていくかも しれませんね・・・☆



で、先日ご紹介した、こちらの本 ↓ の話に戻って☆


書かれていたことに共鳴する箇所が何点かあり、シェアしたいと思います。


まずは、こちらから。↓

つまり植物は、太陽光というエネルギーを自らの身体を経由させることで、
炭水化物などの栄養素(物質)に変換し、私たちの肉体が利用できる形につくり変えてくれているのです。
炭水化物は、肉や魚にも含まれていますが、すべて植物由来です。
つまり、動物は 植物が生成した炭水化物を利用して生命を維持しているのです。
炭水化物をつくり出せるのは植物だけなのです。

(中略)

植物がいなければ私たちも生きていられないことに氣づけば、もっと大切にしたい、もっと仲良くしたいという愛おしさや一体感、感謝を感じられるのではないでしょうか。

植物は太陽光を物質に変換する装置



【フルータリアン(果実食主義)】の思想には【植物の命を絶やさない】という思想があります。

・根っこそのものである【根菜類】
・根っこのついた【葉物野菜】など(ほうれん草や、ネギなど、根が付いてるもの)

を摂らない。ということです。

とはいえ、わたしも今は、身体を治すために 完全に絶ってるワケではなく、時々 摂取したりもしますが・・・

(北海道の実家から、美味しい根菜類がたっぷり送られてきますしね。笑)

実際に、我が家で購入して 摂取している野菜は、

・きゅうり
・ナス
・ピーマン
・トマト
・アボカド
・ズッキーニ

といった、宙になる野菜がほとんどで、できるだけ、食べても命を絶やさずにいられる野菜となってます。

果実的野菜、実野菜、果菜類 と呼ばれたりもするようです。


今、氣づきましたけど、ここ数年、薬味に使うのは【大葉】が多かったですね・・・。
これも、根から収獲する【長ねぎ】を使う頻度を、無意識に減らしていたかもしれません。



次に、こちら ↓ 

しかし現代人の松果体は、医薬品や農薬などの化学物質、砂糖や人口甘味料によって石灰化しているため、本来の機能を発揮することができません。
そのため、誰にでも備わっているはずの氣やオーラを視たり感じたりする力、また予知能力やテレパシーが使えてないのです。

松果体はフッ素や水銀、人工的なカルシウムに特に大きな影響を受けていると言われています。

(中略)

ヒーラーやセラピストなど、日々こうした人間本来の力を使い、磨いてらっしゃる方は特に、松果体本来の力を発揮させることの重要性を感じているようです。
通常は瞑想をしたり、経験を積むことで自身の能力を高めていかれるのでしょうが、食事に氣を配り、デトックスすることも非常に有効です。
人間という存在を構成する複数のエネルギー体のうち、もっともヴァイブレーションの重たい肉体をきれいにすると、全体が底上げされるからです。

デトックスで目覚めるサイキック能力


【松果体】【フッ素除去】については、過去ブログでも何度か記事にしてきました。

わたしは、魂が上昇を決めていたからだと思うのですが、
(高次元存在であるアダムとの融合を 目指していたからでしょう)

宇宙意識に開くより、だいぶ前から、自然と【フッ素除去】な生活スタイルとなっていました。

<15年以上前から、テフロン加工の 調理器具を使っていない>
・炊飯器を使わず、土鍋でごはんを炊く。
・普通のフライパンを使わず、中華鍋(鉄鍋)を使用。
・他にも、テフロン加工の物は使わず、ステンレスか自然素材の調理器具を使用

<ガムを噛んでない>
最後にガムを噛んだのがいつだったのか、思い出せません

この他、【フッ素の入っていない歯磨き粉】に関しては、宇宙意識に開いてから、意図的に 選ぶようになりました。

また、【松果体】は【塩素】によっても石灰化すると言われていて、8年程前から【ガイアの水】を飲んだり、使ったりしていることも、【松果体の機能維持】に役立ってるように感じます。


そして、抜粋した文章の

もっともヴァイブレーションの重たい肉体をきれいにすると、全体が底上げされる

に関しては、

【クローバープロジェクトミーティング】などで、高次元ガイドが、良く言うことでもあります☆

「魂の周波数上昇が先にあって、身体の周波数上昇は後からついてくる」

と・・・。


なので、身体を軽くすることを意識すると、本当に底上げになるんですね☆

そしてまた、逆に、身体を軽くすることを意識しないでいると(重すぎると)、魂の周波数上昇の足を引っ張ることもあるようです。



そして、最後に

食べないことを経験した後の食事は、一本のスプラウトにも、ひと房のみかんにも大きなエネルギーが含まれていることを実感できる、とても貴重な機会です。
ほんのひとくちでも食べるとすぐ身体の内側がじんわりと温かくなり、体内でエネルギーが生産されているのがはっきりとわかります。

アフタークレンズのプロセス ステップ1 食べることの感動を味わう


これね・・・【不食】状態から、数か月ぶりに【バナナ】を食べた時は、いろいろ必死であまり感じていられなかったんですけど、

【お粥&塩】を再開した時は・・・ものすごい感じましたよね☆


なんてったって、

・お米は、2022年月5月ぶり
・塩は、2022年7月ぶり?

くらいでしたから。


食べた直後から、体内で熱が発生したことがわかり、

それまでしばらく感じてこなかった【発汗】(皮膚表面にじんわりと水分がにじんでくる)を、はっきりと体感したのです。


本当に【はっきり】すぎて、びっくりしました。

これ、わたしが、しばらく忘れていた体感だ・・・♡
普段、氣づいてなかったけど、食べたらこんな作用が身体の中で起こってたんだ♡
塩が熱を発生させるって、本当なんだな・・・。
お米のエネルギーがすごいって、本当なんだな・・・。

当時感じたこと


今回の本からの情報は、わたしにとって、いろんな【振り返り】となり、
また、自分が体験してきたことの【検証】にもなりました♡


感謝、感謝です☆

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。