見出し画像

【デトックスの極意】

先日のこちらの記事 ↓ に 続きます。


昨日は、母を新宿まで送りながら、ランチを楽しんできました。

(母はその後、弟嫁と待ち合わせて、弟プロデュースの舞台鑑賞へ☆ 毎日楽しんでます。笑)


先日マインドセットしたように ↓

・どなたかと ご一緒するときも、可能な限り【フルータリアン】の意識を忘れず、【ぺスカタリアン】【プラントベース】の中でも ローフードに近いところで選ぶ)

・会食を入れるとしても、週に1回くらいが適当。(ペンデュラムにより)
(つまり・・・しっかり食べるのは、週に1回くらいで十分という意味。苦笑)

と、いうことで、


・可能な限り、ローフードに近いもので・・・。
・それでいて、母が満足するような メニュー豊富な店を・・・。


いろいろ調べて、【ルミネエスト新宿】にある【こめらく】を選びました。


【ひつまぶし】のように食べれたり、定食を最後は【お茶漬け】にできたり、ごはん(主食)好きな母も満足できる ユニークなメニュー構成のお店☆


わたしは、【アボカド・ツナ・きのこのゴマソースサラダ膳】をチョイスしました☆

お茶漬けトッピングは、ワサビ菜の甘辛煮 と めんたいこ


2人で【ごはん少な目】を選んだにも関わらず、先に母に届いたごはんの量が、軽く2~3杯あるように見えて(苦笑)

わたしの分を 不要として、母のごはんを少し分けてもらうので、十分でした。

母の分を取り分けたあとにも、これだけ残ってて。ここから半分いただきました。



これに関しては 潔く 覚悟(受容)しているのですが(笑)
フルーツ&野菜 以外(特に炭水化物)を摂った日は、すぐに体重に反映されます。

(朝の空腹時で、300~500gぐらいずつ、前日より増えるんです。涙)


その理由は、先日書いた通り☆↓

【プラーナを摂取できる肉体】になると、その分、現実的な消化力が落ちるので、【消化できない分】が、脂肪として蓄積される。

(続)やはりそうですか・・・(ライトボディ化の話)より



今週は、月曜の【健康診断】の日を除いて、連日、母や家族と 会食し続けてますからね・・・(苦笑)

連日、体重増です。(苦笑)


と、なることが想定されたので、

相当しっかり【マインドセット】してないと、自分が望まない体重増を続けてしまうことが懸念され・・・

月曜の時点で 最適な本を見つけ、とりあえずの【バイブル】のように手元に置くことにしました。


先日の記事で動画をシェアした 福田カレンさんの本です。


この本では【ナチュラルハイジーン】という概念がベースとなっていて、

昨年【アーユルベーダ】に意識が向いた時に 触れてた

・消化の大切さと、肉体の消化力
・飲食する時間帯と デトックスする時間帯(肉体に合わせた区切り)

などが、重要なポイントとして、再度 自分に入ってきました。


さすがに、【ナチュラルハイジーン】どおりの 食リズムを徹底することは、
今のわたしには、やりすぎになってしまうので、
そこは、大らかに、取り入れながら・・・

【消化】【消化力】に関しては、改めて 意識しなおした感じです。

今の私は、消化できてない分が、露骨に脂肪になってるのですから(苦笑)


消化という意味では、こちらも、再意識です。↓



そして、この本にも登場する【コールドプレスジュース】

これに関しては、昨年【フルータリアン】【リキッダリアン】となったときに、自分で創ろうかどうしようかと、迷ったところでした。

ただ、【コールドプレスジューサー】を購入するのに、良いものを買おうとすると高価で、場所も取り・・・

自分の暮らしには、ちょっと合わない感じで 手が出せなかったんですね。


※【コールドプレスジュース】については、こちらの説明をお借りします。↓


で、今、氣づきます!

《コールドプレスジュースを摂ることは、ミッション用の肉体を創るのに、不都合だったんだ。だから、手が出なかったんだ》と・・・(笑)


上のサイトに、

だからこそ、体にとって最もクリーンで、負担もかからず、ちゃんと燃料になる。植物本来の栄養をしっかり吸収できる方法です。

と、ありますからね。


栄養をしっかり摂れてしまったら、【ミッション(入院)】に至れませんでしたから・・・(笑)


と、いうことがあって、最近は【コールドプレスジュース】が氣になっていて、

《ジューサー買うのは勇氣がいるから、手軽に、外で飲めるところがあったらいいのに・・・》

と思っていたら、【創造】しちゃいました☆(笑)


一昨日、母の用事のために【東京交通会館】に行ったら、入ってすぐのところにあったんですよ☆ ↓


それも、手の出る価格帯で・・・♡

※冒頭の【コールドプレスジュース】の説明で貼ったサイトのお店は、ちょっと手が出ない価格帯(苦笑)


一昨日は、【ディープグリーン デトックス】をいただいて、思いっきり青臭い(葉っぱ臭い)ジュースを楽しみました♡


これがね・・・【東京交通会館】は【有楽町】駅前にあるのですよ☆

【有楽町】といえば、ここ数ヶ月の【クローバープロジェクトミーティング】の会場となっていたり、セッションで良く使う街です。

そして、今日も【クローバープロジェクトミーティング】の日で【有楽町】に行くのですよ♡


今日は、何を飲もうかなぁ・・・♡


このお店、【有楽町】以外は【海老名(神奈川)】にしかないようで、
またまた、わたしの【創造力】を想うのでした♡

ありがたい♡

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。