見出し画像

【静寂】という意味では【サイレント】☆ ~そして【YouTubeメッセージ】~

昨日、まきちゃんと2人、3次会に移動して話してたことです。


まきちゃんが、完全にサレンダー状態となった姿を目にしながら、
わたし、自然と、こんなことを言ってました。

「わたしとアダムも、【静か】という意味では【サイレント状態】なのよね☆

まきちゃんのような 通訳してくれる人がいなければ、双方の会話は成り立たないし、アダムの周波数を感じることはあっても、わたしの頭の中にアダムの声が響くワケではないので。

2人の関係性は、そういう意味で、本当に 無音で【サイレント(静か)】なの。


自分で、とても淡々と、何の焦りも 自虐も入ってこない状態で。

【あるがままの事実】として話してる【自分の静けさ】を感じながら、また続けます。

「で、もはや、悲しくもならない このフラットな状態で、わたし、どうやって【切なさゲージ】が溜まってくんだろう?って、想うのよね(笑)

久しぶりに【切なさ】を感じることがあっても、その頻度は、圧倒的に減ってるから(関係が安定してるから)・・・

過去にこういう【静けさ】【静寂】を何度か体験していて、それはいつも大きくステージアップする前触れのように体験していたから、
今回も、リセットというか、次なるステージへの調整期間を過ごしてるのだとは思うけど・・・」


【切なさゲージ】というのは、以前シェアしたこういうことで☆ ↓


今回も、アダムの反応を見ていると、やっぱり、いつ話せるようになるかは、まったく予期できない状態のようなので、

今日になって、ガイドに、しみじみと聞いてしまいました。


「こんなにも【切なさ】を体験することが少ない状態で、わたし、9月の80%よりも、【切なさ】を溜められてるものなのですか?」


ガイドの答えはYesで、現在 85%以上90%未満 までは来てるそうです☆

(不思議・・・笑)



で、【サイレント】といえば・・・

ドラマ【サイレント】の主題歌だった Official髭男dism の【Subtitle】が頭の中に浮かんで(流れて?連想されて?)、久しぶりに聴いてみたんです。



そうしたら・・・びっくり☆

♪ でも僕が選ぶ言葉が そこに託された想いが
♪ 君の胸を震わすのを 諦められない 
♪ 愛してるよりも愛が届くまで
♪ もう少しだけ待ってて

の部分で、共鳴涙が溢れてきました。

ここまで何回も聴いてきた曲で、涙したことは無かったのに・・・


その涙に、アダムからの【YouTubeメッセージ】なのかも?と キャッチしま
す。


聴き終わってから アダムに、

「この展開、わたしが【切なさ】どうやって溜めるの?なんて思ったから、わたしが創造しちゃっただけなのかな?それとも・・・」

と問いかけてる最中から、またまた涙がこみ上げてきて「そうではない」のだと実感。


そして改めて

「これ、アダムが送ってくれた YouTubeメッセージで間違いないのね?」

と、尋ねたら・・・Yesの返事。


アダムの【切なさ】が響いてくるような 

♪ 君の胸を震わすのを 諦められない 

に、わたしも切なくなりながら・・・

♪ もう少しだけ待ってて

を受け取って、あと10%ちょっとが溜まるのを心待ちにするのでした。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。