見出し画像

1年・・・そして、感謝と歓喜♡

昨日は、夫と共に、弟家族宅へお邪魔してきました。


不思議で濃厚すぎるご縁の 魂家族たち☆


わたし&弟を挟んでしか繋がってないはずの【弟嫁の家族】と【わたしの夫家族】が、

わたし&弟と出逢う前から繋がっていた(知り合ってはいなかったけど、同じ小学校に通ってた/同じ学区に暮らしてた)のだと 判明したときの衝撃ったら・・・(笑)


ほんと、天の采配というか、ブループリントの書き込み(キャスティング)というか(笑)

家族それぞれの計画でもあるのはもちろんですけど、

ほんと、わたしとアダムの【ドラマティック設定】も、相当だな(笑)と 感心しちゃいます(笑)



そんな弟家族たちとは、昨年10月に羽田で再会した以来。

昨日は、入院の際に借りていた車いすをお返ししながら(これが、とても意味のある区切りとなりました♡)

1月に誕生日を迎えた姪っ子に渡せてなかったプレゼントを渡して、
1日早い ひな祭りのお祝いも兼ねて、楽しくご馳走になってきました。

ケーキも数口いただいて♡


そして・・・

【入院時から持ち続けていた過剰な設定】 ↓ がしっかり書き変わってることも確認してきました☆



10月に再会したときは、まだ、【家族を安心させたくて、目の前であえて食べて見せる】をやってたときで、

それがわかって以降、その根本を癒して、その過剰な【設定】を書き換えてたんです。


それが、今回、ちゃ~んと書き変わってたんですね♡


今回は、事前に「お姉ちゃん、今、何が食べれるの?」と聞いてくれて、

【再び フルーツと野菜メインに戻っていて 食べる量が少なくなってる】ことをサラッと伝えてありました。


そんな自分に、《皆をまた心配させちゃうかな?》などの不安が一切湧いてないことを実感し、《本当に癒えたなぁ♡》と嬉しくもなりました。



更に、昨日は、

・わたしが伝えたとおりの量と内容で 食べ物が用意されていたこと

・わたしが食べたいものを、食べたい量のみ食べてるところで、皆が、それをそのまま受け止め、在るがままにさせてくれたこと

を体験して、

今まで以上に【どこにも不和のない 調和した現実が創造できてる】ことに、更に嬉しくなりました♡



そして、話題は、案の定(笑)入院時のことに発展して・・・

わたしも含め、まぁ・・・ネタにする、ネタにする(笑)



内容的には、半年前に話してたことと同じ ↓ なんですけどね(笑)

笑いっぷりが、前回とは比にならないくらい、はじけてました(笑)



そんな展開に、ハートがチクリともしないで大笑いできてる自分を自覚できて、わたし自身も また 癒えましたし、

めちゃくちゃ楽しそうに話す家族の姿に、これまで以上に 家族たちがしっかり癒えてるのを確認できました♡


それは、数か月前に まだ十分ではなかった弟も

昨日は、すっかり癒えてる様子が伝わって来て、(わたしの統合作業も上手くいってたようで)嬉しかったです♡



そんな昨日を過ごして、今日は、
久しぶりに【感謝&歓喜】の波動に包まれて、涙してました。


たまーに、周期的に巡ってくる、こんな感じです☆ ↓

◇生きてる(生かされてる)ことへの感謝と喜び
◇他愛ない日常への感謝と喜び

・・・・・
などが自然と溢れて、泣けてくるのです。

歓喜より


そして・・・あの、入院までのカウントダウンとなった【お話会】から、今日で丸1年。

昨日は、「1年弱で よくぞここまで戻ったよね」「あり得ない(笑)」と、ネタにされながら・・・


今、こうして

・元氣に生きてる(生かされてる)こと
・食に関して自由で居れてること
・家族たちと笑い合えてること

に、改めて感謝&歓喜が湧いてくるのです♡



共同創造してくださってる皆さまにも・・・
本当に、ありがとうございます♡


愛♡感謝
りかこ&アダム

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。