見出し画像

作る楽しみ♡食べる楽しみ♡

皆様、メリークリスマス☆

イヴの夜、いかがお過ごしですか?


わたしはしみじみと、作る楽しみ&食べる楽しみ を味わっています♡


なんてったって、昨年の わたしの【クリスマスディナー】は、これでしたから。↓ (笑)

赤いジュースとグリーンのジュース


昨年は、10月から【リキッダリアン】になっていて、ドリンクしか摂取できず・・・(苦笑)

【不食】で迎えた、初めてのクリスマスでした。



で、今年は♡

基本、【フルータリアン】ですけど、
【ローフード】&【少しの加熱料理】も摂れるので、こんなメニューで楽しみました♡

・クリスマスリース サラダ
・サーモンの薔薇サラダ
・夫が買ってきたお寿司から2貫だけ
・豆腐&豆乳グルトのクリーム&フルーツデザート(アガぺシロップ使用)

※夫のみ、チキンも

ソースは、緑のジェノベーゼと、赤のチリソース
下の方は、イチゴと、豆腐&豆乳グルトクリームが、ミルフィーユ状に重なってます


豆腐&豆乳グルトクリームは、初めて作りましたけど、
最初は味を疑ってた夫が「意外と美味いじゃん♪」と完食していて♡

なんだか、ちょっと、嬉しかったです♡

(数時間水切りをするなど、手間はかかりましたけどね☆ また作りたい自画自賛♡)


昨年を想うと、ほんと、しみじみ♡

アダムも共に楽しんでくれてることでしょう。



2023年もあとわずか。
このように過ごせる日々に戻れて感慨深いです。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。