見出し画像

魂の職業病?【審美眼】を残した意味☆

ここ最近【反転】ワードで記事を降ろすことが増えていましたが、

ここにきて、じわじわと、9か月前に展開していたことと繋がってきて なんだか楽しくなってます。♪


まきちゃんと、ライトランゲージを使って 高次元ガイドと打ち合わせをしていたときのことです☆ ↓

~この時のアダム、とっても面白かったです(笑)~


それは、

テレビに出ている人の表情など、一瞬のことを捉えて、瞬間的に「醜い!」という言葉(感覚)が上がってくることが多く、
慌てて思考で「そんなジャッジするなんて」「何様目線?」と、自分に対してツッコミながら 打ち消すことが続いていて。

「反射的に出てしまうジャッジ視点は、過去世由来だろう」と思って、探ってみたら・・・

近世でいう【ミスユニバース】のようなところで【審査員】として【審美眼】を発揮し、厳しいまなざしで 対象者をジャッジしている女性

の過去世が出てきた。

という話☆



このとき、「ある意味、(魂の)職業病・・・(笑)」というところに落ち着いて、自分の反射的な反応に納得がいったのですが、


ガイドから

「この性質があるから、りかこは、自分の好き嫌いがはっきりしている」
「自分に合うもの、合わないものを的確に選別できるのは、この過去世によるもの」
「ジャッジではなく【好み】の選択 だと捉えることもできる」

高次元ガイドより

と言われて、どちらに舵を切るかを考えることになりました。



それまでの統合作業だったら、上がってきたものを【分離データ】として、クリアにする感じで統合しますが、

この時はなんだか、違ったんですよね・・・。

「確かに、これを緩めたら、自分らしさも無くなっちゃうかもね・・・」

と 、この反射的な反応と【共存する】ことを決めたのです☆


そうして、あれから数か月後の先月(6月頭)。


アダムと出逢う前に内なる自分から言われていた

「私のスピリチュアル能力はこんなもんじゃない。なめんな!」
「私の女性性はこんなもんじゃない。なめんな!」

を、そろそろ本氣で追求しましょうか。

となって(笑)


6月後半に、こうなりました。↓

前者では許容できていたことが、後者では【魂からの審美眼】から、許容できなくなったんです(笑)

後者の自分が、前者の自分に、「これまで、何、さぼってくれちゃってたの?」みたいな感じで、美容面、生活面、色々・・・変化を求めるんです(笑)

☆魂の本質のカラー☆ ~リーディングセッションを受けて~より


このことがあって、【顔のシミ取り】(かなり大きく、濃くなってしまっていたんです)に向かったのは、シェアしたとおり


この判断に至った時、自分ではとても感慨深いものがありました♡


なぜなら、

内なる価値観(何を優先するか)が、見事に【反転】したことを実感できたから♡ です。

そして、【審美眼を残した】ことが重要な意味を持っていたことも・・・♡



2013年に 爽太(元は、守護してくださってる龍神様)を妊娠したときから、20年近く空いていたピアス穴が突然ふさがり、金属的なものを肉体につけたくなくなりました。

そうして、爽太が空に返った直後(2014年末)に、宇宙人魂仲間のコミュニティに繋がり・・・
あれよあれよというまに、宇宙意識がものすごく開いていって。

肉体に関与するもの(衣食住)は、すべて、「波動の高いもの」「周波数を上げてくれるもの」に限られていき、

2015年から年々、自然と【清貧】【ナチュラル】【自然素材】【アクセサリーは不要】なところへと向かっていきました。


そうして、それが、わたしには、と~っても心地よかった♡ んです。


(仲間たちとの付き合いで「うさとの服」も体験したことはありますが、わたしはそこまではいかなくって、大好きなジーンズメインに、自然素材を合わせる感じでした。
今も、インナーから全部、可能な限りで、綿、絹、麻素材 のものを身に付けています。)


アダムと出逢う2019年頃には、そういうわたしのスタイルは確立していて、「わたしはこういう人間です」で、どこにも違和感はありませんでした。


後に、アダムとの世界観が【アダムとイヴ】だと判明して、

「そうだよねー。アダムとイヴだもんね。ほとんど裸だし(笑)自然素材とか、ナチュラルとか、そういうところに向かうの当然ね♪」

なんて、余計に腑に落ちてみたり(笑)


こんな感じで【ナチュラル】が当然だったので、

顔に出来てるシミなんかも、「年齢を重ねてできる自然なこと」だと、少しは氣になりながらも、どうにかしようという発想にならなかったのです。

ここ数年は皮膚症状を出していたのもあって、皮膚に何かをすることに慎重だったのもありますが)


というのが、【本領発揮】前のわたし☆


それが・・・設定が変わったら、


見事に 【>】の向きが反転して、

「年齢を重ねてできる自然なこと」<「(鏡を見る度に)シミが濃く大きくあるのがストレス」

となったのでした(笑)


こうして、ご先祖様から託されたこと(華やかなおしゃれ)も含めて、

【今世、女性としての人生を楽しむ】という 魂の計画に、ガチっとセットされた(反転した)のです♡


で、【本領発揮】【反転】に関しては、他にもちょっとありまして・・・

それに関してはまた別記事にてシェアしたいと想います。

もし、この記事があなたの心に響いて「役に立った」「氣づきを得た」などの価値を感じて【ドネーション】のお氣持ちが湧きましたら、【サポート】という形でドネーションください。 いただいたエネルギー(ドネーション)は、大きく、豊かに 循環(記事に反映)させていただきます。