見出し画像

皆さまこんにちは🌛QuWeです

皆さまはじめまして。
Qu Weと申します。日本人です。
読み方はご想像通りです。ちなみに私には読めません。
ここ数年、某ブログやその他のツールで投稿させていただいておりましたが、なかなか整理できず、心機一転改めてアカウントを開設しました。
心持は転職してきた新人1年目のちょっと新しいことやってみるか気分です。今度こそ心整理できてうまくいくと良いですが、まずうまくいくって何なんでしょうかね。これからゆっくり考えていきたいです。

初心忘るべからずと言われるといつも思い出すことがあります。
幼稚園に入ってすぐ絵具を使う機会があり、先生が開けていいよと言う前に開けた挙句、力強く絵具を握った手から飛び出した真っ赤な絵の具で服もぐちゃぐちゃになりました。
先生に手をつかまれたと思ったら、他の子たちに向かって「みんな、こうならないようにお話をよく聞こうね」と言われたあの日をいつも思い出します。

「私は悪いお手本なんだ」、「みんなと同じように何事もうまくできないんだ」という勝手な固定観念を心に擦り付けながら生きてきましたが20代を過ぎた今、やっと解放されても良いのではないかと、そんなことはないと自分に言い聞かせたい今日このごろです。
文章の上手さに関しては底辺ですが、これから少しずつ磨いてまいりたいと思います🌳

これからQu Weめがね小僧をよろしくお願いします🌛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?