見出し画像

誰から購入したいか。学びたいか。

こんばんは!今オンライン飲み会などが流行っている中で、その内、選挙もオンライン投票などができたりするのかなぁ。なんて考えているTAKAです。

今日の投稿は、誰から購入したいか。学びたいか。について投稿していこうと思います。

実は今日、とある方と出会い、お話ししました。その方はスキル販売サイトの【ココナラ】で300万以上の売り上げを挙げているクリエイター様で、主に物販・投資系のノウハウなどをコンテンツとして販売されている方です。

ココナラは色んなジャンルがあり、各クリエイター様がコンテンツ販売されていますが、売り上げが継続して安定的に上がっている方とそうでない方が両極端に分かれるそうです!

そんな事を聞いている中で、思った事はココナラは一種の評価経済でありながらやはり、大事になってくるのは信用なんだなぁと思いました!

これはビジネスでも投資でもそうで、今の世の中は、沢山の手段と情報が出回っていて、どの案件が正しいとかそういった判断がつかず、結果が出ず、悩んでいる方も多いです。以前は僕もそうでした。笑

これは、もちろん無知だとか経験不足などもあるかとは思いますが、判断基準も要因の一つでもあるかと思います。

ココナラでもやはりクリエイター様の評価・信用が高いと継続した売り上げに繋がりやすいとの事なので、本質的だなぁと思っています。

では、ココナラで信用や評価を作り上げるには何が必要なのでしょうか?もちろんコンテンツの質も大事ですが、それは当たり前の事で、サポートやお客様の悩みなどを聞いたり、色々なことが必要になってくるのではないでしょうか。

営業職でもそうですが、まず商品を売ることより、「自分を売る」事が大事で、そういった事を心がけて取り組んでいくと、ブランディングや信用を作っていけるのではないかと思っています。これって意外とできているようでできていなかったりするんですよね。。

あくまで個人的な感想ですが、これから何かコンテンツを販売しようと考えていたり、ご自身の商品やサービスを販売していこうと思っている方は、こういったことも踏まえて設計していくと売り上げが上がりやすくなるかもしれませんね。

明日は、【努力】について思っている事、感じている事を投稿しようと思っています。

では、今回はこの辺で!またお会いしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?