見出し画像

友情は生きものだ。

友情は生きものだ。


ある時ふと、お互いの不透明な好意と善意によって生まれた友情。

その時は決まって、その友情は永遠に生きつづけるものだと思い込む。


生きものだから、

お世話して

風邪をひいたら看病をして

時に甘やかして

時に厳しく

育ててあげなくちゃいけない。


でもそんなことに気づけずに、

一度生まれた友情を不死身だと思う人は、

飼育係を他人に丸投げする。


丸投げされてしまった飼育員は、

ある時ふと、相手がサボっていることに気づく。


そして気持ちが冷めて、

その人も飼育を放棄する。


そして誰にも面倒をみてもらえなくなった友情は、


ゆっくりゆっくり息を断つ。

 


友情は、

とっても繊細だから

気持ちを込めて育てようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?