見出し画像

私と「読書と女子」のはなし

モーメント、今日の分はさておき1〜6日目書かせてまとめました。

今日の分に関しては諸々ツイート散策をしていただければ幸いです…パソコンじゃないとモーメント作れない…

一応、知らない方の為に説明を。

ミスiDさん(現在だとミスiD2021)とCHEERZさんとで行っている企画で、今回は『読書と女子』というテーマで表現をしておりました。

私はこのようにがっつり本の犠牲になりたい、と思うようになってきたくらい本を!見て!!という気持ちで。勿論こういう取り組みの中で皆さんの本への気持ちとか見えない部分も自分で知ることが出来るだろうと勝手に思っていたので、わーわー!と楽しく1週間眠たいけれども、本を主演として楽しませてもらいました。

本当にみんなの大事にしている本とか、表現とかが知れて私もがっつり企画参加したけれども振り返りみたいな感じで拝見させていただいて面白い!
という気持ちでいっぱいでした( ◜◡◝ )

被写体さんを主でやっていらっしゃる方は被写体としての魅せ方を作っていらっしゃったし、自撮りでもあんまり写真をお見かけしない方でもこうやって見ることも出来たので、

「この子、こう魅せてくれるのかー!」

と、
参加者でもありますが、普通に見る側としても自分の好きなものだからか余計にのめり込んでしまいながら「かわいいー!!」を叫ばせてもらいました(笑)

あとは私のはなしも。

8つ。

なんだかんだ8つの写真を作りました。1日はいつもの土曜日だったのですが、まぁ8個の写真。物語感であったり、普通に読書していたりシチュエーションを作って。頭こねくり回して風邪ひいちゃうし。
でも本というものを推したい、読んでほしいです!
の思いも載せて全部自撮り。セルフ。

\全部、セルフポートレートしました!/

というのは声を大きくして言いたいです…あのすいません、自分事なのは分かるけれども、1人で楽しく出来たし、それでもどうしたら魅せられる?
を気にしながら撮影をする、画を変えるということは考えてやらせてもらいました。
こんなにやるかー!
みたいな、感覚として被写体とかコスプレ(しかも昔のコスプレなので今みたいに凝ったものではなく)とかがっつり被写体さんみたいなことはしたこともなく、ツイッターで毎日ミスiD2021時に自撮りをして自分をどう魅せる?を考えて。

あとは、家で撮影をするのでどの部屋であればどう魅せることが出来るのか?
一番外よりも考えすぎず寒すぎず撮影することが出来ました。

買ったものは100円ショップのアイテム2つだけ。
あとは主演は本であり、私は助演として参加させてもらって。

どうこの本たちを活かすことが出来る?
1冊でも映えさせてあげるにはどうしたら良い?

と物語上であったり、非日常であったり加えて。

本に埋もれたり、
本に迷い込んだり、
ブックカバー干したり、
外ロケしに行ったり、
窓に落書きしてみたり。

まぁーーーあの普通にやらないこと、それこそコスプレ!って感覚というか自分で描いて役になりきって、7人(2回大体普通の私だから7人)の私を出せたのではないかと思います。深くいくと脳内で微妙に裏設定みたいな演出というより私であり、私でない人になれたのかな?
と思います。

うん、楽しかった。
とにかく、楽しかったのです…

大分明日からはいつもどおりの自分向上の為の自撮りだけれども、たまには変なこと?(笑)
変わった写真も撮りたいな、とは思っちゃって。楽しいから。
中々に疲れちゃうのでたまにですけれども、そういうことも出来たら良いよね。
という感じでおります。

楽しかったーーー!!!!!

【本日の読書】
「持続可能な魂の利用」 松田青子(中央公論新社)読み返し

 ツイキャス用に本日お届けする昨品。
以前読んだのだけれども、ミスiDの方々に届け、という思いで伝えたくて今日お喋りするので(ラストネタバレはしません!)パラッと読み返し。
相変わらず刺さります。凄い今年の中では推せる1冊です。

本日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?