見出し画像

【 日本の記念日365 】 1月2日は箱根駅伝の日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、ご覧ください!


= 1月2日:箱根駅伝の日 =

*箱根駅伝100周年を機に可愛い支援型NFTができました。なかなか良い感じにできました 笑

*支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

*支援型NFT販売サイト(日本円)

「箱根駅伝の日」は、毎年1月2日に開催される「箱根駅伝」にちなんだ記念日です。箱根駅伝は、1920年に創設された日本の大学駅伝競走で、東京都大手町から神奈川県箱根町芦ノ湖までの往復約217kmを10人の選手が分担して走ります。箱根駅伝は、日本の陸上競技の中でも最も伝統ある大会の一つであり、多くの人々に愛されています。箱根駅伝の歴史やコースの特徴、各区間の難所など、多くの話題があります。


"Hakone Ekiden Day" is a commemorative day related to "Hakone Ekiden" held on January 2 every year. Hakone Ekiden is a university ekiden race in Japan founded in 1920, in which 10 athletes share the responsibility of running about 217 km round trip from Otemachi, Tokyo to Lake Ashi in Hakone, Kanagawa Prefecture. The Hakone Ekiden is one of the most traditional athletics competitions in Japan and is loved by many people. There are many topics such as the history of Hakone Ekiden, the characteristics of the course, and the difficult points of each section.


“箱根站传日”是每年1月2日举行的与“箱根站传”有关的纪念日。 箱根站传是日本的一项大学站传比赛,成立于1920年,由10名运动员共同负责从东京大手町到神奈川县箱根芦之湖的往返约217公里。 箱根驿传是日本最传统的田径比赛之一,受到许多人的喜爱。 箱根站传的历史、课程的特点以及每个部分的难点等主题很多。


P.S.

これは絶対欲しい!買います!箱根駅伝100周年記念ビール !↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。