見出し画像

綿花きな子、自己紹介します。

はじめまして皆さんこんにちは。
私は現在独学でWEBデザイン等の勉強をしています、綿花きな子と言います。

│ まずはじめに私がなぜ、noteを始めたのか

・「私にできることは何か」を知りたくて
・勉強中のアウトプットをしたくて
・素敵なnoteを書いてる人に憧れて

素敵なnoteを書いていらっしゃる方の中で、私にできることはなんだろうか、をテーマにしていらっしゃった方々がいらっしゃいます。

noteを読んでいくうちに、ブログとはまた違った面白さがあり、とても惹かれ、私も追求したく思いました。

また、WEBITについても書いている方も多く、とても参考にさせて頂いております。

勉強についてもアウトプットをしたく、皆さんに何かしらリアクションを頂き、それがモチベーションに繋がる事を期待し、私はnoteを始めてみることにしました。

│ 私という人、綿花きな子は

・21歳、0歳児がいる専業主婦 (2020/01/29)
・ゲームをすることがとても好き
・学歴はごく普通だか、引きこもり歴あり
・週末は家族で温泉や銭湯に通うのが趣味

1999年生まれです。若いですが最近、好きな人と結婚して子供を授かり、無事出産致しました。この事についてはまたいつか書きたいと思います。

そしてゲームをすることがとても好きです。
PS4、Nintendo Switch、PC、スマホなどにてあらゆるゲームを遊んでいます。
主にシュミレーションゲームが大好きです。cities:skylines、stardewvalleyなど。

また、1人用ではなくみんなで遊ぶゲームなども好きで、MMORPGだとToSがとっても好きでした。現在は隠蔽していまいましたが。

あの絵本のようなクラシカルな世界、また個人的に酔わないのてとても好きでした。

もちろんラグナロクも大好きでしたが、大きくなって諭吉くん注げる歳にやったので、大人の遊び方ができてとても楽しかったです(笑)

│ WEBデザインを勉強するきっかけ

・PCは3歳の頃、おじいちゃんに教えて貰った
・小2の頃にamebloを始める
・WEBデザイン、イラスト
画像の加工、動画編集にハマる
・小4で個人サイト作成、素材屋さんとして
・忙しくなりやめて10年のブランク
・現在自分のやりたいことを模索中

3歳の頃、家にあったパソコンが気になり、それを見かけたおじいちゃんが私にパソコンを教えてくれました。

私が使う時はネットには繋がっておらず、おじいちゃんも教えるのにハマったのか、PCを勉強するソフトとかでひたすら遊んでました。

その後小2の頃に自分用のノートパソコンをプレゼントしてくれたので、amebloを始めました。流行ってたので・・・年齢的にもちょっと後ろめたくなりますね、アウトなので。

アメーバピグとかファーム、めっちゃやりたかったんです(笑)

そして現在は変わったかもしれませんが当時、amebloではカスタムCSSが使えるテーマがあり、そこからWEBデザインにハマっていくようになりました。

絵を描くのも好きだったのでPictBearGIMPを使ってブログにあげていくととても良い評価を頂き、当時、従兄にお願いしてサーバーをレンタルして憧れの素材屋さんを始めてました。

HTML5、CSS3が出る頃に、モバイル対応に追い付けず挫折し、サーバーも解約してしまい現在サイトは存在しておりません。

│ 今後書いていく内容は?

今は特に定めておりません。
上記のように、自分にできることはなにか、に惹かれて思わず自分も、とnoteを始めました。

ですが内容としては0歳児を持つ主婦として、デザインやプログラミングについて書いたりすることもあると思います。

プログラミングにおいては、まだまだ初歩的で、HTML、CSS、JavaScriptをひたすら書いたり、模写していますので、知識としては参考にはならないと思いますが

初心者なりに共感して頂けたり、応援していただけるととても嬉しいです。今後記載していく内容は、とても個人的な感想にはなりますが、そこは理解して頂けることを願います。

以上、綿花きな子の自己紹介でした!
始めてなので読みづらかったらすみません。

│ 綿花きな子を、宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?