見出し画像

今日、6月5日は『ベイビーチーズの日』

昨年、"もっと妊婦さんの声を聞き、少しでもその声に寄り添うことから始めたい" という想いから生まれたベイビーチーズの日
本日で1周年を迎えます☆

"ちょっとだけ、 妊婦さんを考える日"として始めた日です。

QBBベビーチーズ for momではこの1年、様々なことに取り組んで発信してきました!

● 妊婦さんの味方になって、パンツを作ってみたり…


● 妊婦さんでも食べられる"似せ寿司"をチーズで作ってみたり…


● 妊婦さんのためのメガネケースを作ってみたり…


また、QBBのキャラクターを手掛けて頂いたイラストレーターのthe rocket gold star 山崎秀昭さんにも頑張るママをイメージした"QBB ベビーチーズ for mom"のロゴを作成してもらいました!

QBBベビーチーズ for mom ロゴ


みなさまへのメッセージ


マタニティエステ協会 谷 真紀 さん

「コロナ禍も続いて不安な事もあると思いますが、ママが笑ってるとお腹の赤ちゃんにも伝わり、赤ちゃんも幸せ気分に満たされます。お腹の中の赤ちゃんとの時間は、限られてるので、貴重な時間を楽しんで下さい。」

*国際マタニティエステ協会 理事長
⚪︎日本全国へのインストラクター育成の講師活動
⚪︎プレママ、プレパパのセルフエステ、ペアエステの講習活動
*マタニティエステサロン MYLENE(ミレーヌ)オーナー
*産婦人科内エステ担当 母と子の上田病院、あさぎり病院、済生会兵庫県病院


漫画家 naoさん

「妊婦になるまで、嬉しいことばかりだと思っていた妊婦生活。悩むこともあるかと思いますが、赤ちゃんを守ってるママはかっこいい!楽しく過ごして下さい✨」

"子供が大きくなった時に見せるネタ帳" として、Instagram(@n5555on)やブログにて4歳の娘さんと2歳の息子さんの子育て奮闘記を描く漫画が大人気!


QBB担当者

「お母さん達には、赤ちゃんの成長を見守ることと同じぐらい、 自分のことを大切にして欲しいです。 日々、明るく健康に過ごしてもらえるためにも、 「おいしさ・楽しさ」の提供で、サポートさせてくださいね!」


改めて思うことは、妊婦さんは様々な期待の反面、常に不安や悩みに向き合いながら日々を過ごしているということ。

2年目を迎えた今、妊娠・出産の経験者だけではなく、家族も職場も、みんなで妊婦さんの気持ちに寄り添っていけたら、妊娠中の生活はもっと素敵なものに。そのために私たちは、妊婦さんを知ってもらえるきっかけ作りを広げ、妊婦さんをはじめ、頑張るパパとママを応援する活動をしていければと思います♪

今後ともどうぞ QBBベビーチーズ for mom をどうぞよろしくお願いします★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?