見出し画像

スクワットチャレンジに毛が生えたダイエット 13日目

まずは測定

体重:93.7㎏

休息日だけど体重が減った
(94.5→93.7)

別段食事制限はしていない
(昼飯食べる時間がなかったけど、その分夜に食べた)

もはや一日の体重の変化のあまり意味はないのだろうか

本日のメニュー

本日のメニューは

  • ウォーキング30分

  • スクワット95回

有酸素運動はいつもどおり、エアロバイクを1時間

そういえばプライムセールでアンダーデスクバイクを買ってみたので
届いたらどうなるか楽しみだ

スクワットの方は100回が見えてきた
最初は50回から始めて倍まで来たと考えると謎の感動がある

メニューとしてはいつも通りワイドスクワットで4セットに分けて実施
4で割り切れないので、24回×4セット

1回はおまけじゃい

80回あたりからしんどくなってきていたが、人間やはり慣れるのだろう
後半はちょっと辛さはあるもののガンバレばどうにでもなる程度

ただ、休息日を挟んでも軽い筋肉痛のようなものが残っているので
1ヶ月チャレンジが終わったらスクワットから全身ローテの筋トレにシフトした方が良いかもしれない

スクワットで下半身ばかり、それも前側ばかり鍛えて裏とのバランスが悪くなると腰にも悪いしね。。。

今日の飯

そば

職場の近くでなんかないかと探していたら、ちょっとした行列のできている店舗があったので入ってみた

見た目はかの有名な港屋のインスパイア系なのかと思ったら、つゆの味がちょっと予想外だった
港屋インスパイアなのは間違いないのだろうけど、妙な酸味のある出汁が特徴で蕎麦によくあっていて美味かった

今回は普通の冷やし蕎麦を注文したが、名物はバジル蕎麦らしい
さすがに初見ではゲテモノ感がぬぐえなかったので避けたが、次は食べてみようと思う

明日もがんばります

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?