見出し画像

自己紹介_Ryo

こんにちは、"未来が転がりだす"をコンセプトにしたnote「Q」を共同で運営しているRyoと言います。
「Q」は、別々のスペシャリティを持った4人で運営しています(詳しくはこちらの記事をご参照ください)。

これから記事を書いていくのにあたって、ぼくのバックグラウンドやスペシャリティについて簡単に説明させてください。

これまでのキャリアの話

画像1

ぼくは、完全なファイナンス畑の人間です。

一周回って気づきましたが数字が大好きです。どんなにスマホが進化しようがパソコンで何でもできようが電卓はいつも持ち歩いています。

会社の決算資料を見るのが好きで、個人的にも「数字に強くなるための勉強ノート」を書いています。


ついこの間まで、海外で2年間ほど仕事していました。

これまでのキャリアは、とにかく自分が成長するために新しいことに挑戦し、将来の選択肢を増やすことに集中してきましたが、海外で良くも悪くも自分の能力の限界を感じました。

社会人10年くらい経つけど、自分って何ができるんだろう、、、??

とにかく新しいことに手を広げよう広げようとしていましたが、その先に何があるんだろう??

悶々と思いを巡らせているうちに、これからのキャリアについては、自分の得意な領域に集中して、自分のこれまでの経験や知識を使って少しでも他の人の役に立ちたい、あわよくば世の中に少しでもプラスになるような貢献をしたいと思うようになりました。


そして、やっぱり数字が好き。

ということで、この「Q」でも、「数字に強くなるための勉強ノート」でも、その一環で少しづつですが、自分の好きな「数字」や「ファイナンス」のバックグラウンドを活かした内容の発信をしていきたいなと思っています。


このアカウントを通じて何を発信したいか

冒頭のとおり「Q」は、別々のスペシャリティを持った4人で運営しています。

ある特定の事象に対して、4人それぞれの観点から感想を言ったり、ディスカッションをしたりする予定です。

ぼくは、数字・ファイナンス担当の目で世の中の事象やニュースについて、コメントしていきたいなと思います。

読んでいただける方の参考になる記事を目指して発信していくので、良ければフォローをお願いします!

また、是非ほかの人の自己紹介も見てみてくださいー!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?