見出し画像

鬱になった私「OFFからONが出来ない」

鬱になった私です。
軽く5分だけジャーナリングさせてください。
(気持ちが落ち着いていないため)

朝から仕事
昼休みから仕事
ここのOFFからONに移動する瞬間が鬱になってから更に苦手になってしまいます。開始する前に考えなくても良い不安や心配が浮かんだりしてしまい。
身体が動かなくなってしまうなあと。(今少しその状態)
特にうまくいく目途が立っていないときとか。。。

問題としては
OFFからONの間にネガティブで考えても報われないことを考えてしまうからだと思います。

なのでそんな私に下記をお勧めします
アクション系
●今のようにジャーナリングを挟んであげて今の感情を全て吐き出し心を楽にする
●簡単に出来ることをONの開始時に入れる
マインド系
●考えても報われないことと割り切る
●自分を過信しないなどハードルを下げる
(できなくて当たり前だとおもうと。机にむかうだけ偉いよねとする)

少しだけ気が楽になりました
頑張ってきます


よろしければサポートをお願いいたします。 サポートいただいたお金は自分を愛するための手段として使います。