見出し画像

1年と2か月。同じ色の朝。

今日も1日中ベッドで過ごした

あの日から、なにもしない日が増えた

朝アラーム音で目が覚めて、今日もまた君のいない世界が始まって

それが嫌で、また目を閉じて、また目を開けて

ベッドから見える景色には、6人の星たちが創り上げた

アルバムがたくさんあって、デビューしてから今日までの

全部のアルバムがここにはあるのに

6人の星たちはもう見れなくて

いまもしここに6人の星たちに会える世界があったら

わたしはここから抜け出してまた1日を始めるだろう

でもその力がなくて、今日も1日中ベッドで過ごした。

今日もまた怠けた。生きる活力がなくてなにもしなかった。

原因は分からない。あなたがこの世界にいないからって

言ったら、言ってしまったら、あなたはどれほど

悲しむだろう、自分を責めるだろう。ごめんね

こうして私も自分自身を責める

誰かのせいにするなと。

現実から目を背けてはいけないと。

大好きなあの人がいない世界で

生きていかないといけないと。

受け入れて前に進むんだと。

明日はあの人に自慢できるような1日にしよう。

朝しっかり起きてみよう。

朝から活動して、夜になったら

夜空を見上げて月を探そう。

そしたらきっとあの人が見守ってくれている。

「よくやった、今日1日もお疲れ様」

って、温かい風を届けてくれる。

きっと、きっと、、、、。



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,605件

#今日の振り返り

24,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?