見出し画像

今が辛い人へ

ちょうど1ヶ月前は絶望感しかなくて何しても辛くて死にたいとさえ思っていました。

だけど、結局は人ってなかなか死ぬこともできないもので、、、笑

死ぬ勇気がある人はきっと生き抜くことも出来た人だろうなって思います。ほんとすごい。

私には出来なかったので、なんとか楽をして生きていこうと考えました笑
まず、辛い時に仕事バリバリやりたいなんて思わなかったので、週2日のお休みと時間も通常よりは短くしてもらいました。

ほんとそれが出来たことにまず感謝しかなかったです。

理解して頂けたことはとてもありがたかった。
私は今の仕事は時給換算なので、その分ギリギリの生活になりました。というよりそうしました。

もともと今の勤務形態にするまでいっぱい悩んで考えて、生活できるか計算して試行錯誤しました。

必ずしも計算通りうまくいくとは限らないですが、、まさかの固定費もでてきましたが、なんとかやっていけています。

今が辛い人は自分にとって今、
何が1番辛いのかを知る
わかったら、それをどうやったら減らす事が出来るか考えてみてください。
みんな楽に生きていく事はきっとできると思います。

もし自分でできない時は人に頼る事も必要かもしれません。

カウンセラーかもしれないし、親や友人、親戚、兄弟、職場の人、社会、話を聞いてくれそうな人、色んな人に頼ってみて下さい。

私は心理系のブログに

めちゃくちゃ助けられました


私もみんなに助けてもらいながら生きています。

大袈裟に思うかもしれないけれど、本当にそう思っています。

私は人に頼る事は悪いことで、頼ったらお返しをしなきゃいけないとか思って、人に相談する事が出来ませんでした。笑

お返しって一体なんなんだろうか笑

意外にwみんな、助けてくれます。
出来ない人は出来ないって言ってくれます。

良かったら、周りの人とかブロガーでもカウンセラーでも何でもいいと思うので頼ってみてください☺︎

自分の本音を吐き出せる、曝け出せる場所って本当に大事だと思います。

みんなで助け合っていきたいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

ありがとうございます😊💖 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!✨