家族や子どもがコロナに感染したら、どうしたらいい?我

4か月前、私は新型コロナウイルスに感染し自宅療養を行っていました。

今回はその体験を記したいと思います。



コロナの体験記

体の異変はダルさからはじまりました。

会社帰りの時に喉がイガイガする。
いつも以上の疲労感を覚えたのが最初です。

「疲れているかも?喉がイガイガする。」

会社の仕事が多忙でしたので倦怠感はそれくらいにしませんでした。
帰宅後
寒気を感じましたが、念のため測った平熱だったのです。
次の朝高熱が出はじめる。38度代前半の熱と喉の痛みはつらいものでした。
唾をのみ込むのも痛く、もしやと思い病院検査したらPCR検査を受けたところ陽性との判定でした。
熱が38度一週間喉の痛みありなんとか治まりました。
コロナ感染後に咳と嗅覚と倦怠感がありました。

発症から2週間が経過しても、倦怠感は抜けず、起き上がって仕事をしてはその後横になって体を休める生活をしていました。

コロナ感染後変化し、

家庭内で過ごす時間を快適にするために、備蓄の量の増加や、家庭内の設備を整える。
家族内話し合いをする。求められてきています。

我が家は家族が全員コロナに感染
なりましたが、対策をとっていましたので、不安が大きくならずにすみましたよ。

明日またNOTEに出しますね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?