見出し画像

学校で教えてもらいたかったこと!

小学生

みなさんが、学校で教えてもらいたかったことは何ですか??


私は、お金の価値や、より詳しい経済の仕組み、

生きていく上で必要な術・・・

書き切れないくらいたくさんあります。


だけど、実際に学校で教えてもらったことは、

計算の仕方や今でも理解できない、理科の実験😌

社会に出たら、計算ミスはできないから、

電卓を使ってますよね!

どうせなら、電卓を使いこなせるようになりたかった・・・!


働くようになったら、ビジネスマナーとか言って

教えてもらっていないようなことを、当たり前のように求められて、

働いている人たちはすごいなあと思います。


もちろん、学校に通っていて得たものもあるからこそ、

全否定できないけれど、

これから必要となる知識は、自分で本を買ったり調べたり、

別で時間を割かなければいけないのがもったいない!


大学生の多くは、サークルに入ったり、遊んだり、アルバイトをしたり、

1番ゆとりのある時間を過ごせる時期だと思います。

だからこそ、学生の内から社会を経験できるような場

たくさんあったらな~ って・・・


もちろん働く人は、お仕事をしているから忙しいけれど、

これからの社会の担い手となっていく若者を助けてほしい!

と切実に思うことがあります!😣


甘ったれるな!と言う声もあるかもしれませんが

一意見として言わせてください😌


学生の皆さん明日からも頑張りましょうー!!!

ではまた明日☽



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?