Eurythmics - Sweet Dreams (Are Made Of This)
★★★
★★★
しばらく動画作りに夢中で、ずっと下書きに入れたままだったこの曲を片付けていこうと思う。
実はこの曲、数週間前にこの記事と紐づけて書こうと思ったのだけど、時間がかかりそうだったのでやめた。このときはこの日の気づきをすぐに文章にしたかったから。
この日、夫の実家から帰って家に着いたとたん、ユーリズミックスのスイート・ドリームスが息子のスマホを繋いだカーステから流れ出した。
ユーリズミックスは特にファンというわけでもなかったけど、男装の麗人、アン・レノックスのルックスが強烈だったし、メロディーが耳に残る。ダークな曲の雰囲気も嫌いではなかった。
昔アメリカでもかなりヒットしたので、同年代の人は覚えてる人もいるかもしれない(ベストヒットUSAでよく流れてた)。
家に着いてガレージに入った瞬間に流れてきたから、こんなときは歌詞を調べずにはいられない私。改めて調べてみると、めちゃシンクロだったわさ。
★★★
わたしたちは、マトリックスという夢の中にいる。これはちょっとスピリチュアルをかじっている人にとっては常識になっていると思う。
わたしたちはそこで何をしているのかと言えば、学ぶため、あるいは気づくため。自分にとって何か不都合な出来事は、そこに自分が気づくべきことがあるために起こっている。
わたしがバリに来て、孤独感を強く感じていたのは、自分をありのままに受け入れられないために起こっていたことだった。自分自身であることを許せるようになったら、よりバリに馴染めるようになったし、孤独感は消えた。
何年か前の記事でも書いたのだけど、私はどこに行っても誰かに愚痴られるという、愚痴られ体質だった。でもその原因が子どものときに母に愚痴られていたのが嫌だった、という未消化の感情がそれを引き寄せていたことに気づき、感情を癒したらそれ以後愚痴られることはなくなった。
子どもを心配する親がいるとする。そうすると子どもは親のために出来の悪い子どもを演じる。子どもは子どもで、心配して世話を焼いてくれる親を必要としている。共依存なのだ。どちらかが気がつくまでそれは続く。
この世の中はすべてがバランスの世界。自分にとって不都合な事は、気づくことでバランスを取り戻し、そのパターンは終わっていく。
そこに気づくまでは、ただ進むしかない。きっと良くなる、という希望を持ってね。
★★★
3年前の愚痴られ記事。
Spotify:noteで書いた曲をプレイリストにしています。
【YouTube始めました】
アセンデッドマスターの集合体・サイマスの愛に還るメッセージを受け取ってください。
チャンネル登録はこちらから☆
見出し画像:
最後までお読みいただきありがとうございます💛