マガジンのカバー画像

レシピ+

365
僕が作った料理のレシピをご紹介。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

晦日だけど貰ったリンゴが余ってたのでアップルパイを焼いてみた【レシピ】

ぷらすです。 昨日はお隣から頂いたリンゴとサツマイモを蜂蜜煮にしたんですが、それでもまだ…

42

リンゴのおすそ分けを頂いたので、サツマイモと一緒に煮てデザートにした【レシピ】

ぷらすです。 先日、お隣さんからリンゴのおすそ分けを頂きました。 ただ、僕はフルーツがあ…

39

いつかは挑戦したいと思っていたXマス定番のご馳走をついに作った!【レシピ】

メリークリスマス!(´∀`)ノぷらすです。 今日はX'masイブですねー。 そして、X'masといえば…

46

寒い冬だから暖かい部屋で冷たい蕎麦を啜る【レシピ】

ぷらすです。 蕎麦を食べるとき、僕は基本「温かい汁麺」があまり得意ではなくて、よほどの事…

58

憧れの沖縄料理2品を作ってみた【レシピ】

ぷらすです。 激寒の北海道に住む道民だからなのか、もしくは前世が南国の人間だったのかは分…

39

ガッツリ系が食べたくなったので、ペンネのデミソースパスタ&グラタンを作ってみた【…

ぷらすです。 こう寒いと、やっぱアツアツ系のご飯が食べたくなるわけですが、最近毎日のよう…

31

寒い朝だから野菜たっぷりスープとポテサラを作る【レシピ】

ぷらすです。 ニュースでもやってましたが、今年は冬野菜が安いみたいですね。 僕も今年はスーパーに行くと、普段はお高い葉物野菜や根菜がお安く売ってるので、ついつい買い過ぎてしまって「傷む前に食べないと!」と追われるように調理することも度々。 また、今年は気温も低くて、例年より朝が寒い感じがします。 というわけで、朝ごはんに冷蔵庫に入っていた野菜がゴロゴロ入ったスープを作って温まる事にしましたよ。 焼き野菜のポトフ風スープ(2~3人前)材料: カブ       1個 人参(

ロイタイのタイスープを使ってエスニックな鍋を作った。【レシピ】

ぷらすです。 先日、「東北フェア(物産展)」のチラシに誘われイオンで散財した日、実はカル…

45

旬のホウレン草をたっぷりのキッシュを作ってみた【レシピ】

ぷらすです。 ホウレン草が旬を迎えて、スーパーでも安く出回るようになりましたよね。 僕も…

40

「東北フェア」で爆買いした北国グルメを作って食べてみた!

ぷらすです。 ついこの間、イトーヨーカ堂の「九州うまか市」で散財したばかりだというのに、…

42