見出し画像

コラージュで遊ぼう!【宇宙杯スピンオフ企画第2弾】~やさしさに包まれて~ もう一つの舞台裏

見出し画像:これでも母さんのこの言葉そのままだったので、みんフォトからおかりしました。


riraさんの#宇宙杯スピンオフ企画第2弾 「コラージュで遊ぼう!」


お久しぶりです!アナログおばさんまこぷーです!


この人、アナログもいいところ&絵心がないことでも有名です(知らんよ)
そんなこの人がコラージュに挑戦???

もちろんできず・・・
くじけて書いたこの記事

あきらめかけたその時!!!

こんなコメントが!

私のイメージをみなさんで再現?そりゃおもしろい!
それまで少しはがんばったんです!
背景を切り抜くというスマホアプリで「背景透明化」にチャレンジ!
うまくいったりいかなかったり。

で、とりあえず切り抜けたもの達とセリフをテンプレにみなさんにぶん投げてみた。



ちょっと席を外している間にこんなことが!!!

この中に私のテンプレを使って、コラージュしてくれた作品たちがつまっています。

riraさんの見出し画像も私の理想が全て、いやそれ以上になってつくってくれています。


しかし、うーん・・・
そもそも私は素材をスクショして、アプリに取り込み切り抜いて・・・とやっていました。
うーん・・・
思い切ってriraさんに聞いてみた。

えっ!????



うわーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
コレコレ!ここが間違ってたんだ!


今世紀最大くらいの感動😭😭😭

もう切り抜かれてる!!!!!!! 


そしてこちらの記事の中の動画を見てまたまた勉強。


うわ~~~ん😭😭😭  

できた!できたよみんな!!!!!

ナニコレナニコレ、楽しーい😆


ただ、忘れないでほしい。
この人、絵心ないですからね!
でも、できたの!!!!
(私のテンプレとセリフが変わってしまったことはお許しください。感動そのまま伝えたくて)


とにもかくにも、ここまでできたよ~~~~😭😭😭
みんなのおかげです!!!
本当に泣きそうになった😖
いえ、涙目にはなりました。

やればできる!

ここでもう一度この歌を流します

あきらめないでどんな時も 君なら出来るんだどんな事も
今世界にひとつだけの強い力をみたよ
君ならできない事だって 出来るんだ本当さウソじゃないよ
今世界にひとつだけの強い光をみたよ

大げさかもしれませんが、感動した。
みんなの強い力が私に光を・・・


そして楽しかった😆
つくっている最中のミョーなテンション✨

普段イラスト書いたり、画像つくってる人たちのセンスや才能をひしひしと感じました。


コメント欄のみんなのコメントも温かくて・・・


そんなわけで今回のriraさんによる
#コラージュで遊ぼう !【宇宙杯スピンオフ企画第2弾】

その舞台裏ではこんなやさしさにつつまれた物語があったのです。


こんなにアナログ&絵心のない私でも華麗にCanvaを使いこなせるようになりましたよ!



俳句も短歌も川柳もできっこないと思っているみなさん、

できっこないをやらなくちゃ!

3月25日からはじまるこちらにぜひチャレンジしてみて下さいね!




素材提供


こたつぶとんさん(白杯ヘッダー担当)

おとやさん(ささ杯画像担当)


ひろ生さん(宇宙杯画像担当)


riraさん(色々担当)


しろくまきりんさん(オモシロ担当)


みなさん本当にありがとう~~~✨✨✨

記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏