見出し画像

コラージュで遊ぼう!【ぷーさん原案】

riraさんのコラージュで遊ぼう!企画が開催中です✨


そこで、参加希望のぷーさんが、こんなつぶやきを出されておりました…。

普段やった事のない領域は、誰かから見たらとても簡単でも、誰かからしてみたらとてつもなくハードルが高い。
でも、せっかく意欲と、思い描くイメージがあるのなら、少しだけ得意な人が変わりを担っても良いのでは!?むしろ、そっちの方が軽やかで楽しい気がする…!

と思い、コメント欄にこんな事を書いてみました。

皆が、再現するとか、絶対に同じ物にはならないし、面白そう!✨✨✨
と、企画立案者のriraさんに確認もせずコメントしてしまいました。

このコメントに、ぷーさんに乗って下さいまして、下のような記事を上げてくれました🤭


業務連絡でした🤣✨
この時点でとっても素敵じゃないですか!
この並びから既に楽しそうな感じが伝わってくる…!

これを受けて、コラージュは下手な私ですが、作成させて頂きました💦💦💦

こちらです。

ぷーさんのものをなるべく活かしたくて…。
そのまま切り貼り。

今回、私が担ってみましたが、皆さんもっと上手いものが作れるはず…!我も!という方は、是非同じ要素でチャレンジしてみて下さいっ!✨✨✨


そしてやはり、技術をお渡しするのも大切だ…!
と、制作の様子を動画で撮ってみました。
少しはハードル下がるでしょうか???

ちなみに、スマホで作成。
使用アプリは私アンドロイドでございまして😅
PhotoLayers(無料)
Canva(無料)
の2つです。

いろいろ説明足りてないのでかなり分かりにくいと思いますが💦💦💦
最初にPhotoLayersという背景透明化アプリを使っています。大抵の類似機能のアプリなら似たような動作かと思います。

動画はスマホで撮影したため、この画面で見ると何が何やら…かもしれませんので拡大してご覧いただく事を推奨します。
そして、だいぶ粗い説明です😭
あくまでも制作の1例ですが💦
よろしければご参考に。


素敵な素材達は下記の皆様のものをお借りしております✨✨✨

こたつぶとんさん


ひろ生さん


そして、私おとやの素材でございます。

既にはやしっぷ♡さんが素敵な作品を作ってました!!早いっ!し、楽しいし、アイディア面白い🤭✨

遅ればせながらの追記
こちらも重要な素材をお借りしておりますっ!

桜餅dokan

土管


それでは、おとやのお手伝いでした。
お粗末さまでしたε-ε-(*ノᗜノ)ニゲロ-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?