見出し画像

繋がる、広がる。創作の輪。

始まりは、たったひとつのつぶやきでした。

ここでおとやさんが、「とりあえずイメージを見せて」と提案。


すると夜にはプーさんから業務連絡!
作りたいアイデアを皆で共有しました。



すると、

その1⬇️

業務連絡2時間後に完成!行動力抜群なはやしっぷさん


その2⬇️

原案を忠実に再現&工程動画付き!お仕事できる人🤭おとやさん


その3⬇️

原案からイメージを膨らませてさらなる高みへ!発想力が無限に広がるしろくまきりんさん


例えば俳句が上手くできない、となればコメントでアドバイスを受けることができる。でも画像加工だと、言葉だけでうまく伝え合うのが難しく、見ないとわからないことも多い。

わからないことは素直に、わからないと伝えてみること。それがまた創作を広げ、新たな輪を作ることをひしひしと感じました。

そして繋いでくれた方々も、それぞれの個性を生かして三者三様。同じアイデアでもこんなに違うのも面白い。何よりそれぞれが楽しんで作ってくれたことがとても嬉しく思いました。皆さまありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾


もし同じように、「こんなの作りたいんだけど、どうすればいい?」「ここが上手くいかないけどどうしよう..」など途中で挫折しそうな方がいたら、ぜひ記事に出してみてください。あなたの創作が別の誰かの創作に繋がっていくかもしれません。

もちろん私も作りますよ〜🤗
そんなコラージュ企画は明日まで❗️

21日23時59分まで受け付けます。



お待ちしてまーす(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙


⬇️画像提供してくれた方々

こたつぶとんさん


おとやさん


ひろ生さん




⬇️今後の予定⬇️

🌟スピンオフ第三弾スタート
(次はちゃんと俳句絡みます)
🌟25日より宇宙杯本編の投句開始


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?