見出し画像

【ついに、しいたけさんがやってきた〜!】

題名だけ見たらなんか変な感じですが、


今日、私の元にしいたけさんがやってきたのです!()


そう、あの「しいたけ占い」で有名な「しいたけさん」が私が撮影した写真を使用してくれたのです!



ええええええ????なぜ???!!


通知を開いたら、

画像1

こんな感じに通知が届いていたのです!!!


ばちこーん!!!


驚きました。プチパニック状態でした。


えええ嬉しい…。


あんな有名な方に私の写真が使われるとは…。


私の「しいたけ占い」のエピソードとしては、友達がこの占いのことを話していたのを聞いて、見てみたことがありますが、実は、私は、せいぜい2.3回くらいしかこの方の占いを見たことがないんですよねー。


んー、でも、まあまあ有名な方だし、フォロワーの数がエグい方なので、とっても嬉しくなっちゃいました!😂

画像2


やったー!!!すごいー!!


し!か!も!双子座の記事だー!


画像3


私は、双子座の女なので、嬉しくなっちゃいました(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧


運命です!🎩(マジシャンgo風)


しかし、サイトを開いて読んでいくと、ふむふむ。有料記事かー。ふーん。


星座占いでお金は、出したくないなーと思いました。だって、違う星座の言葉みても、勇気でたり、共感することありますもん。


血液型の性質と同じで。そこにお金は出せないなー。と私は思いました。


無料で楽しめるものは楽しめるし。これを購入するより、私は、食べ物にお金を出すかな。


そういう私みたいな人がいても、フォロワー数見る限り結構購入している人がいそうだと推測しました。しいたけさんやり手やん〜。


そして、私は、いつも通り、「画像使用ありがとうございます!」ってコメントを送りたかったのですが、コメントを書く場所がありませんでした😭😭


Ah………。


しいたけさんに、感謝を伝えたかったなー。


しかし、マガジンには、追加できそうだったので、私は寂しい感情と共にひっそりしいたけさんの記事を追加しときましたとさ。


画像6

(今日で、80名もの方々に、私が描いたイラストや、写真などの画像を使用してくださいました。ありがとうございます🙇‍♀️)


おしまい😥



と言いたかったですが、「しいたけ」に派生して、言いたいことがあります。


それは、私のおばあちゃんのお知り合い?お友達?には、面白いことに「きのこ」という名前の方がいらっしゃることです。


ん?え??

いつもおばあちゃんが、「きのこさん」というとちょっと私は、笑ってしまいます。(あかん)


だって、きのこさんですよ??


なぜそんな名をつけたのだろうか…。

きのこが好きだから?!きのこが育つようにぐんぐん成長してほしいから??


真相やいかに…。


画像5


おしまい

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,439件

#スキしてみて

525,791件

よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。