見出し画像

32歳女、貯金0でローン残して会社辞めた日記

まず自己紹介します。

現在32歳。都内在中。もちろん独身の酒好き。

起業願望があり7年勤めた会社を先月退職。
鞄やキャラクター雑貨の総合メーカーにて営業職係長(社会人殉職)
ときめくキャラクター雑貨の商品企画やSNS広報活動、ふざけたCMソング作詞作曲歌唱など懐の深い会社で自由に活動。
一番身につけた社会人スキルは接待。(カラオケの盛り上げ役は大得意)
趣味は筋トレ、読書。

生徒会長PCゲーム廃人の中学時代。
高校卒業後は水樹奈々に憧れアニソン歌手を夢見てバタバタしていた20代前半。
東京の端っこに新築1LDKマンションを買ったのが3年前。35年ローンなり。
現在マンション売出中。
貯金なし。無職。この先どうしようかな!

自分の性格を四文字熟語で表すと「猪突猛進」

ちょとつもうしん【猪突猛進】
イノシシが直線的に突進するように、目標物に対してがむしゃらに進むこと。 また向こう見ずに猛烈ないきおいで突き進むこと。

「しょ」とつもうしんって変換しても出てこず、
ググったら「ちょ」なんだねって気づく32歳。
最近私の性格を教えてと知人に聞いたら言われたのが↑だったので唐突だけど記載した次第。

です。

社会人時代は周りを振り回し好き放題楽しく仕事をさせていただいた。
仕事はとっても楽しかったですが、
やりたい事が見つかったので思い切ってここらで退職しました。
まぁなんとかなるでしょ、なんとかしないとね、って。

将来、

*誰もが知っている企業を作る。日本一の女性起業家になる。

*消費する世界に疑問を感じる。
消費されないもの・残るもの=心と身体(自分)だと思う。
健康的な食事に携わる仕事をする。

*頑張る女性がカッコよくて好き。
世の中に貢献できる、女性を応援する仕事をする。

そんな目標を掲げてます。
これから日々を綴っていきます。
よろしくお願いいたします。

しらいし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?