見出し画像

アラフィフでも変化できる

今年は運気的には結果的に後で知るんですが、
悪い年だったようです

どうりで・・・波乱万丈だったなと後で振り返れます。


周りに、よく転職活動してるね〜
仕事しなくていいじゃん〜
私なんてできない
新しい変化をするのが怖い


てか、怖いし、変化したくないけれど、、、
給料下がるし、歳取ってるから辞めるわけないと思われて
こき使われるし、


何より困ったのが、一応、頭悪いし、学も大したことないけれど
コンプレックスを武器にプライドが高いってこと


学歴のコンプレックスからか、自分より学がいい人には
仕事では負けたくないというカッコ悪いと思われても
どこかあったのだ


逆にそれが、
人より頑張れる原動力になったかもしれない


そのプライドが、、、50代になっても変化を求めた

この給料でいいのか、もっと何かあるだろうと

このままでいいのか?

今までの経験が仕事に活かせる自信になるだろう


ただ、、それは決して人には言和ない(ここで言ってるだろうが
いや転職した後成果があったからこそだから今言える)


人に、よくやるねと言われ
転職活動中も今や、ぽちぽちとクリックして応募できるからよかった


人に何社応募したのと若いこは、私らの立場もわからず聞くが


覚えてないよ!!笑  多すぎて、


逆に、面接のご案内きて、この企業へ応募したっけ?とすらあったほどだ


でも、私は採用を何社かいただいた


それは、経験値とバイタリティかもしれない

面接での印象残るように空元気な中年だったからもしれない


そして、採用されたら、今度は意識してるのが

体力づくりだ、同じ年代の人に言われるが元気だねと


それは、ダンベルを毎日してるからかもしれない

仕事するにはもはや30代と同じではない 体力が衰えてる


体力づくりも大事なだと感じたのは同じ年代の人が

どんどん疲れてるのだが、私は動けることだ、

体も資本、若い頃よりここは意識しておきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?