見出し画像

「冬」ですわ。

こんにちは。今日も書けそうです。


雪やこんこ あられやこんこ


そうです。今日は冬について。


ぼくの故郷は雪がよく降る街でした

雪が降る街

(↑ファンキーモンキーベイビーズの良曲です)


なので、家の隣の空き地でかまくらをつくったり、雪だるまを作ったり、誰も歩いていないふかふかの雪にごろんとしたり。

たまに雪を食べてましたね。あれ美味しくないです。シロップかけて食べたら美味しいんですかね。ぼくはやりたくないですけど(笑)


でも、そんなところで18年間を過ごしてきたからこそ、上京してから見る冬の青空には感動しました。冬なのに曇天じゃない、真っ青に澄み渡る空。優しい太陽の光。これもまた冬の素晴らしい景色だとぼくは思います。


雪がしんしんと降る冬も雲ひとつない快晴の冬も楽しめている自分は幸せだなぁって勝手に思ってます。

もっともっと世界中のいろんな景色も見てみたいですね!!!

あー卒業旅行で海外行きたいなぁ〜()


でも、仕方ないこともあるのでGoogleアースでお散歩でもしましょうかね!おうち時間だけどおそと時間を疑似体験。いい時代ですね。


それでは最後に、冬のおすすめを紹介して終わりたいと思います。


それがこちら!!!!

画像1

!!!!!!菊姫 にごり酒!!!!!!!


https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17005442/



「にごり酒ってどうなん?」って思って飲んでみたのですがこれがうまいうまい😋


ハマっちゃいましたね。甘酒みたいなイメージだと認識しております。気軽にお試しください!


それではまた美味しいお酒に巡りあえたらいいな!と思えたところでおしまいにします。


また明日。



この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,853件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?