見出し画像

【朝のルーティン】毎朝欠かさない腸活スムージー

最近健康ブームが巻き起こっている我が家では朝食に力をいれています。

夫婦の朝食。毎日このセット。

毎朝起きたらスムージーの準備。

作り置きはせず、なるべくフレッシュな状態で飲めるように心がけてます。

腸活〜?と半信半疑で飲み始めましたがそれから1ヶ月経った今もお腹の調子が絶好調で毎日快調です🤰🏻

朝食は食べる順番にもこだわっています。

  1. 白湯

  2. ゆでたまご

  3. スムージー

朝起きたらまずは白湯を飲みます。ポカポカの白湯がじんわりと体に染み渡ります…。心地いいです。

そしてゆでたまご。
ミネラルと栄養たっぷりのゆでたまごを白湯の次に食べるようにしています。

朝起きて1番最初に食べるものの栄養を吸収しやすいっていう情報を知ったのでなるべくたまごから食べるようにしています。

そしてスムージーを飲みます。

▼スムージーの中にはこんなものが入ってます

2人分材料
ほうれん草(またはケール) 100g
バナナ 2本
キウイ 2個
ホエイプロテイン(無香料)100g
ヨーグルト 100ml
豆乳 200ml

【作り方】材料を全てミキサーに入れてスイッチオンで完成。

スムージーのお味はバナナとキウイが主張する甘めのスムージーって感じです。美味しいよ!

ほうれん草やケールはほんのちょっと香りがあるかな〜くらい。(1日置きにほうれん草とケールをローテーションしてます)

飲んでるうちにお腹がきゅるきゅると動き出します。私たち夫婦はスムージーのおかげで毎朝快調です!

という我が家の朝のルーティン。いや、朝食のルーティンの紹介でした。

便秘に悩んでいる方や朝食どうしよう〜という方に今一度腸活スムージーをおすすめします。

読んでいただきありがとうございました!
「読んだよー」という方、ぜひいいねしてくださると嬉しいです☺︎

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?