見出し画像

思い出のクリスマスソング

Merry Christmas!! PJです。
皆様、今日明日はどんなクリスマスを過ごしますか?
そして、これまでどのようなクリスマスを過ごしてきましたか?
私も皆様と同じように、クリスマスにはたくさんの温かくて楽しい思い出があります。
そんな中でも2021年のnoteでのはじめてのクリスマスは、noterの仲間たちと一カ月半もの期間イベントを行い、とても印象的で感動のクリスマスとなりました。
2021年11月4日~12月20日。『才の祭』という分野の垣根を超えた創作祭り。
【小説】+【イラスト】+【Movie】+【作詞】+【作曲】
公募を行い、それらを融合させていったイベントは、総応募作品数214作にもおよぶ大イベントとなりました。
そして最終日、グランドフィナーレの日に新しい2つの曲が生まれました。

『Snow globe』女性目線曲

作詞:taisashi、作曲:PJ、歌:こよみ、イラスト:しろくまきりん・旬、動画:ミムコ

『クリスマスの花束』男性目線曲

作詞:cofumi、作曲:ジユンペイ、歌:ソーダ・ヒロ、イラスト:しろくまきりん・旬、動画:ミムコ

楽曲の元となった小説

『「もう好きじゃないよ」ってどういう意味? / 著:ちょこ』

私の大切な思い出の曲です。
Movieのオープニングは、こよみさんの歌声と私の口笛のデュエットです。
私の作曲した『snow glove』は作曲を始め間もないころで、音としてのクオリティはありません。ですが、こよみさんの柔らかくかわいらしい歌声と、しろくまきりんさんや旬君、ミムコさんの映像がきれいにマッチし、クリスマスらしい温かなとても素晴らしい曲になっています。
そして、ギタリスト・ジユンペイさん作曲、シンガーソングライター・ソーダヒロさん歌、詩人cofumiさん作詞による『クリスマスの花束』は、かっこよく明るく、とても素敵なクリスマスソングとなりました。
どちらも私の宝物です。

今宵、クリスマスイヴ。皆様なにかとお忙しいと思いますが、少しだけお時間をいただき、『才の祭』の小説とMovieをお楽しみいただけると嬉しいです。
小説は3000文字、Movieは『オープニング→Snow glove→クリスマスの花束』で10分の映像になっています。

🎁思い出のコメントをいただけると嬉しいです🎁

それでは皆様、Merry Christmas!!


👇コチラから応募された小説や歌詞の全作品をご覧いただけます👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?