見出し画像

秋も深まる映画観賞会🎬


#おすすめ名作映画

こんにちはまるのすけです。

最近は紅葉も散り始め、朝晩の冷え込みも強くなり
秋の深まりと冬の訪れが感じられるようになってきましたね。

さて、そんな秋も深まってきた本日は
『秋も深まる映画観賞会🎬』と題しまして
私が最近や今までに見た中で好きだった映画を紹介していこうと思います。

それではご覧ください(~~)


【ぐらんぶる】

ぐらんぶる(HPより画像引用 https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=grandblue)

この作品は原作が漫画であり
私も元々漫画を読んだことはあったのですが映画は観ておらず…
最近になってようやく映画も観させていただきました。

この作品を一言で表すと【面白い!!】が一番です。
この作品はコメディ作品なので観ている中でも思わず笑ってしまう
最初から最後まで楽しく観られる作品となっています。


あらすじ  
※漫画と映画で始まり方が異なるため、映画HPより引用させていただきます。

青い海、聞こえてくる潮騒、照り付ける陽射し――国内でも珍しい離島にある大学に入った伊織の目標はただひとつ。それは気のあう友人や可愛い女子と<キラキラな大学生活>を送ること。なのに――「何かおかしい」最初に異変を感じたのはオリエンテーションの朝。伊織はなぜか服も記憶もなく大学の講堂の前で目覚めてしまう。やがて同じ境遇に陥った無駄にイケメンなアニメオタク・耕平と出会い、共にある場所にたどり着く。そこは常識が通用しない“無法地帯”、超ぶっ飛んだダイビングサークルだった!狂暴なクーデレいとこ、どシスコンのお姉さま、エロい先輩、はたまた激ケバギャルも!?

ぐらんぶるHPより引用 https://wwws.warnerbros.co.jp/grandblue/about/story.html


あらすじからも分かる様に
この作品の面白さは個性豊かなキャラ達との掛け合いです。

主人公の周りには様々な個性豊かなキャラが集まり
本人が望んでいた〈キラキラした大学生活〉とはかけ離れた
とんでもない大学生活を送ることになります。

しかし、そんな中にもダイビングの素晴らしさや輝かしい青春の場面などもあり
笑いと青春が入り混じった作品となっています。

ですが、基本的にはハチャメチャな大学生活を面白おかしく
描かれている作品になりますので
終始笑って観られるとても楽しい映画となります。

この映画を観終わった後は
『自分もこんな愉快な大学生活を送ってみたかった!』
『ダイビングをしてみたい!』といった気持ちにさせてくれます。


この作品は映画も面白くておすすめなのですが
原作である漫画もとても面白いので良かったら読んでみてください。




【マイ・インターン】

マイ・インターン(HPより画像引用 https://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/)

これは私が今までに観た洋画の中で一番好きな作品です。
この作品を見終わった後はまるで自分が歴戦の紳士になったような
気持ちになります。笑

本作品はファッション業界で成功を収め、
結婚とプライベートも充実している女性の憧れともいえる
女社長『ジュールズ』
そんな彼女の部下にシニア・インターンとして雇われた『ベン』
ストーリーになります。

入社当初、若者ばかりで周りからも奇異の目で見られるベン
しかしベンは‘’豊かな人生経験‘’を活かし、周囲の問題を次々と解決していきます。
そんな彼を、周囲はいつしか重要な存在として頼るようになっていきます。

そんな中、女社長ジュールズに思わぬ危機が訪れ、大きな選択を迫られます
その時、ジュールズはどんな選択をし、ベンはどんなアドバイスを送るのか
二人の選択に目が離せない、そんな作品となっています。


この作品で注目される点は
ジェネレーションギャップ(世代間における価値観の違い)によって
ベンが周囲から【自分たちとは違う】と思われていることです。

それをベンは
【高齢であることを弱点ではなく強み(豊かな人生経験)】として活かし
周囲の問題を解決していくことで周りから必要とされる存在、つまり
その環境に受け入れられていく様子が描かれており面白い作品であります。


作中におけるベンのアドバイスは彼の人生経験からもたらされるものであり
彼の生きざまが紳士そのものであると言わんばかりです。
この作品を観ることで【自分自身も紳士に近づく】だけではなく
【人生とは何か、生き方や大切なこと】を考えるきっかけとなることでしょう。

全体を通して落ち着いた作風であり
波乱万丈なストーリーが好きという方向けではないかもしれませんが
人生で一度は観てみると良い作品と胸を張っておすすめできます。



まとめ

いかがだったでしょうか?今回は最近観た中でおすすめな映画と
今まで見た中で一番好きな映画を紹介させていただきました。

両方とも観て損はさせない作品ですので
みなさんも時間があったら是非観ていただきたいと思います。
また、おすすめの作品などありましたら是非コメントで
教えていただきたいです。


コロナ過で外出も中々できない今日この頃
みなさんも様々な映画を観ることで
人生をより豊かに彩ってみてはいかがでしょうか?


ここまで読んでいただいた方々本当にありがとうございます😊
少しでも良いなと思っていただけた方はスキ・フォローしていただけると
励みになりますのでぜひよろしくお願いしますm(._.)m

それではまた次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?