見出し画像

自己紹介

こんにちは!私は日本在住の理学療法士であり、投資家でもあるSyamaと申します。このnoteでは、海外の論文要約を軸に、健康や投資など幅広いテーマの記事を執筆しています。

私のバックグラウンド

私は理学療法士として働く傍ら、日々の生活の中で感じたことや経験したことを大切にしながら、皆さんに役立つ情報を発信していきたいと思っています。理学療法士や投資家としての経験を通じて得た知識をもとに、健康と投資のバランスを追求し、豊かな人生を送るためのヒントを提供できればと考えています。

また、私は科学や数学、運動学、生理学など、多岐にわたる分野に興味を持っており、それらの知識を日常生活や投資戦略に活かしています。理学療法士免許、日商簿記、全商簿記、電子実務会計など、様々な資格を取得してきました。これらの専門的なスキルを活かし、皆さんにわかりやすく、実用的な情報をお届けしたいと思います。

投資経歴

投資に関しては、過去5年間にわたり、金の先物、為替、株式、インデックスなど多岐にわたる取引を行ってきました。失敗や成功を繰り返す中で、市場分析やリスク管理の重要性を学びました。これまでの経験を通じて培った知識とスキルを活かし、長期的な視野で安定した成長を目指すための情報を発信していきます。

noteの内容

このnoteでは、海外の論文要約を中心に、生活や投資に関する多様なテーマを扱っています。最新の研究動向や時事ニュースも交えながら、読者の皆さんの知的好奇心を刺激し、実用的な情報を提供することを目指しています。私自身も皆さんとの交流を通じて、新しい発見や学びを得られることを楽しみにしています。

おわりに

noteを通じて、読者の皆さんと知識や経験を共有し、一緒に成長していけたら嬉しく思います。私の発信する情報が、皆さんの日常や投資に少しでも役立つことを願っています。これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,998件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?