記事一覧
蛇眼クシャトリラデッキレシピ検討会【遊戯王マスターデュエル】
前書き
皆さんはラクシャビスというデッキをご存じでしょうか。
烙印+クシャトリラ+ビーステッドというデッキで、誘発枠の多さ、1枚初動から確実にアナコンダミラジェイドを通すというのがウリのデッキです。
時は流れ、つい先日罪宝というテーマがとうとうマスターデュエルにもやってきました。
ディアベルスターは手札コストさえあれば無限に展開できる最強カードであり、ラクシャビスに搭載するのはある意味当然と
【遊戯王マスターデュエル】ラクシャビスについて考える【なんもわからん】
ラクシャビスってなんやねんラクシャビスという文字列を見たとき、多くの人は「?」という感想だっただろう。
古来よりYPは意味不明な略称を使いがちだが、ラクシャビスもその一つだ。
烙印+クシャトリラ+ビーステッドでラクシャビス。わかるか?????俺はわからん。
適当に組んでみたこのレシピを見て、慣れている人なら「なんか弱そう」という第一印象になるかもしれない。
実際、手札誘発が14+1(サウラ
【非公式】クトゥルフ神話TRPG追加ルール【仮案】
正気を蝕むシナリオを遊んでいると、「正気度が90のやつは全然正気度減らないから発狂しなくて淡々とクリアされちゃうよ~!」、「正気度が元から少ないから1d100なんて食らったら一発ロストだよ~!」ということは何度か、いや数えきれないほどあったでしょう。それを改善する追加ルールを考えました。
・正気度ロールに達成度を反映させる
これです。
一例として、ニャルラトテップと遭遇した場合を考えましょう