見出し画像

10年縛り?目標設定のすすめ

※この記事は全文無料で読むことができます。

2020/06/23

こんにちは。HACOです。

イングランドのプレミアリーグも再開し、寝不足な日々が返ってきました。もうすぐ Jリーグも再開なので忙しくなります♪

目標設定は大切。
しかし、目標にとらわれないようにすること。

そんなことをよく言われると思います。
これは大事なことだと思います。

でも、よくよく考えてみると、とらわれてしまう目標は、目標設定がうまくできていないのではというのは置いておいて。

とらわれまくった目標設定のお話し。

冒頭に戻りますが、マンチェスター・ユナイテッドを応援しています。ベッカムがいたころが最初なのですが、「ユナイテッドのファン」と自信をもって言える何かがほしいなと思い考えたのが、

「10年間継続して、みられる試合は全部見る」という謎の計画。

幸いにも?ビッククラブなので、ほぼほぼ中継がありましたので。リーグ戦・カップ戦など合わせると年間40~50試合くらいかな。

計画開始は、クリスティアーノ・ロナウドの最後の年でした。その後のウェイン・ルーニーの歴史とともに歩んだ道のりです。

これも幸いなことにあまり負けないチームなので、週末はよい気分になることも多かったです。四半世紀以上、監督だったアレックス・ファーガソンが勇退されるまでは、、、、。

いまも続く?暗黒時代に入ってからは全試合見るのが苦痛な時もありました。ちょっと義務感のようになってしまっていた時もあります。

まさに、目標にとらわれてますね(笑)

いつのまにか、全部見るという手段が目的になってしまた典型かなと。ほんとにツラかった。

それでも、

中断しなくてよかった。意地もあったし、ここでやめたら過去数年間の苦労がとか思ったり(何を背負ってるのか謎ですが)。

そして目標達成した後は、自信をもって好きだといえるのが自分の中でうれしいことです。忍耐力はアップした気がします!

他者に同じものを求めようとは全く思いません。

いまは、そこからより深くサッカーを楽しみながら、学びながら過ごす日々につながっているので、人生っておもしろい!

でも、10年って、それっぽいから設定した数値目標なんだけど、、、いまだったら、もう少し考えようがあるなと思いますが、名古屋グランパスの試合を10年間全部見るって目標が現在進行中です(笑)

考え方や行動はなかなか変えられないですね。

※写真はオールド・トラフォードではなく、豊田スタジアムです(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今日もよい一日を。

それでは、また。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?