見出し画像

5分でわかるプロトスター⭐️

こんにちは!安藤です😊

採用面接の際、「プロトスターってVCなんですか?」「何をメインでやっている会社なんですか?」と聞かれることがあります。

この記事では、プロトスターの事業内容をざっくり理解していただければと思います✨


プロトスターって何の会社?

プロトスターは「挑戦者を応援する会社」です。
大企業、スタートアップ関係なく、セールス・PR・ファイナンスの3方面の支援を行っていて、それぞれにプロダクトが存在しています。

ただ、金銭による支援は行いません。
あくまでサービスやマッチングによって挑戦する人を応援しているので、私たちは「投資をしないベンチャーキャピタル」というユニークなワードでお伝えしています。

具体的な事業内容について

起業LOG・SaaSLOG

こちらが現在のプロトスターのメイン事業です。

起業LOGは、会社設立や資金調達に関する基礎知識を解説する記事や、起業家への取材記事などを掲載しているWebメディアで、情報の面から挑戦者を支援しています。

SaaSLOGは、起業LOGの姉妹サイトとして展開しているWebメディアです。
多くの成長スタートアップが生まれているSaaS領域に着目し、SaaS導入をしたい企業とSaaSベンダー企業のマーケティングの両面を支援しています。


StartupList

StartupList(スタートアップリスト)は起業家と投資家をつなぐマッチングプラットフォームです。
これまで業界で発生していた、最適な人になかなか出会えないという機会損失を避けることができます。


StartupM&A

「スタートアップM&A」では、当社がスタートアップM&Aの専門家として、M&Aの成功に向けてマッチングからクロージングまでをサポートしており、ファイナンスの面から挑戦者を支援しています。


アライアンス

オープンイノベーションを軸にナショナルクライアントや行政のニーズに応えるサービスです。
企業の課題抽出から企画、ブランディング、マッチング、成果発表まで携わっていたり、スタートアップの情報収集やピッチイベントのプロデュース、スタートアップのソーシングも行っており、多方面から挑戦者を支援しています。


JP Startups

JP STARTUPSは、注目のスタートアップ創業者の創業のストーリーから、採用、広報、セールスなどの実践事例まで、スタートアップの魅力を発信しているWebメディアで、情報の面から挑戦者を支援しています。


いかがでしたか?

プロトスターが何をやっている会社か、何となく理解いただけましたでしょうか?

色々やっている会社ではあるのですが、会社の規模には関わらず、何かに挑戦したい!と思っている人や企業を応援している会社だとご理解いただけると嬉しいです。

プロトスターについて、もっと詳しく知りたい!という方はお気軽にご連絡ください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?