見出し画像

してると思えるならしてるんだ

こんにちは。
株式会社プロタゴワークスあかねです。

一昨日から始まったお盆休みも今日が最終日です。

最終日と行っても特にどこに行くというわけでも無かったので、朝からジムに来てトレーニングを終えてお昼前にこれを書いています。

今日は、夕方から近所の皆さんとバーベキューをすることになっているので、朝のうちにジムに来れたのは自分的にとても良かったなぁと感じています。
どうしてもお酒を飲んでしまうとカロリーが高めになってしまうので、そういと時には飲み会よりも前の時点でしっかり運動してカロリー消費をしておきたいと思ってしまうようになりました。
なんだかんだでジム通いを継続してはや二ヶ月が過ぎ、かなり適当な感じではありますが「脂質はなるべく摂らないようにする」くらいの食事制限をしていると、徐々に体脂肪は落ちてきて段々と筋肉が大きくなって体のフォルムが変化してきたのを実感しています。

とは言え、まだまだお腹にはガシッと掴めるくらいのぜい肉が付いているのでまだまだ継続していく必要があるのはハッキリしていますし、持ち上げられる重さもようやく「ジムに継続的に通っていた頃」と同じところまで戻っただけなのでここからが本番みたいな感じすらしています。

朝からジムに来てトレーニングを済ませて夕方はバーべキューで宴だなんて、まるでリアルが充実しているかのような一日だと、書いている僕すらも錯覚してしまいそうですが、そもそも朝からジムに来たのも出かける予定が無いからで「あまりリアルが充実していない感じの休日の予定」に間違いないと自覚しています。
ただ、トレーニングを終えて日課にしているnoteをこうやって書いていて、しかもこの後は夕方まで特に何も決まった予定が無いだなんて、僕個人とすると、ガッチリトレーニングをした疲労感からくる体の充足感もあいまって「なんだか良い一日だなぁ」という実感がしっかりとあるのが何とも言えず良い感じです。

この後は、家でゴロゴロしながらお昼寝をするのもいいかもしれませんし、お昼寝の前に「宴の予行演習」を一人でかますというのもいいかもしれません。

楽しい連休最終日になりそうです。


あかね

株式会社プロタゴワークス

https://www.protagoworks.com/

#ビジネス #仕事 #群馬 #高崎 #対話 #組織開発 #人材開発 #外部メンター #主役から主人公へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?