不動産売買・賃貸・注文住宅様のあらゆる事務作業を代行する「プロアポアシスタント」とは?集客強化やコスト削減したい方必見
弊社では不動産売買・賃貸・注文住宅様に向けて「プロアポアシスタント」という事務作業の代行サービスをご提供しております。
この記事では、プロアポアシスタントというサービスと導入のメリットについてご紹介します。
また、実際にプロアポアシスタントを導入された企業様のお声を伺いましたので、ご参考になれば幸いです。
【この記事が参考になる企業様】
集客やリード獲得を強化したい不動産売買・賃貸・注文住宅様
事務作業の負担やコストを削減したい不動産売買・賃貸・注文住宅様
はじめに プロアポアシスタントとは?
プロアポアシスタントの特長や強みについて教えてください
不動産売買・賃貸・注文住宅様に向けて、あらゆる事務作業を代行するサービスです。
サイト更新、物件撮影・入稿などの日常業務から、物件資料・査定書作成などの専門業務まで対応しています。
本サービスの特長や強みに関しましては、以下3つのポイントがございます。
低コストでの提供が可能
作業クオリティの高さ
ノウハウを生かした提案を実施
1つ目は、当社のアシスタントスタッフに加えて、子会社である就労継続支援事業所A型「プロセルワークス」にて対応するため、低コストでの提供が実現できています。
そうすると作業のクオリティに不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
そこで2つ目のポイントに繋がります。
業務指導を行うスタッフは不動産業界に精通しており、かつビジネス経験が豊富な人材ですので、クオリティに関しましてはご安心ください。
3つ目は、親会社であるプロセルトラクションがマーケティング支援やDXコンサルティングのノウハウを活用した業務効率や、反響数の改善に関する提案をさせていただくことです。
おかげ様で不動産仲介をはじめ、注文住宅やデベロッパーまで全国のあらゆる不動産売買・賃貸・注文住宅様に導入をいただいております。
どのようなメリットがあるのでしょうか?
プロアポアシスタントを導入いただくことで、反響数や成約数のアップに加えてコスト削減を実現できます。
具体的には、以下4つのメリットがあります。
売上を上げるための業務に注力できる
クオリティの高い物件資料や各種サイトでの物件情報を作成
人手不足でも、すぐに経験者が業務を代行
あらゆる事務作業やデザインなどの制作業務に対応
はじめに、日常的な事務作業の負荷やコストが低減されますので、営業やマーケティングに人材を回すことが可能です。
また、物件資料(マイソク)や各種サイトでの物件情報作成についてもクオリティの高さにご好評いただいております。
こういった点で「営業が営業に集中」できるため、反響数や成約数のアップにつながる要因と考えております。
その他にも、繁忙期や急な従業員の退職があった場合でも経験者が業務を代行いたしますので、採用や教育へのコストを減らすことができるのも大きなポイントです。
導入について
導入の流れを教えてください。
まず当社にお問い合わせいただき、専門スタッフよりサービスについてご説明いたします。ご契約が成立いたしましたら、お客様と当社で決定したタイミングでご利用開始です。
費用はどれくらいかかるのでしょうか?
費用に関しましては、以下の表を目安にご相談ください。
実際にプロアポアシスタントを導入した企業の感想を聞きたいです。
株式会社センターリード様(東京都江東区)は、以前は別の企業に外注されていたそうです。
しかしミスや納期遅れが頻繁にあり、集客に大きな影響が出ることを懸念して当社のプロアポアシスタントを導入されたという経緯がありました。
プロアポアシスタントにつきましてはレスポンスと納品の早さ、正確さにおいてお褒めの言葉をいただいております。
当社に依頼後は、机上査定はもちろん訪問査定も増えてきているそうです。
感想を詳しく知りたい方は【こちら(対談のリンク)】をご覧ください。
最後に いくつか質問させてください。
納品は最短でいつ頃になりますでしょうか?
基本的にご発注日18時までのご依頼で翌営業日中にご納品させていただきます。
ただし、当社のリソース状況、業務難易度によって変動いたしますのでご了承ください。
募集図面1枚だけや間取図だけの発注も可能でしょうか?
はい、可能です。ぜひ一度ご相談くださいませ。
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