見出し画像

逆境こそが成長できるタイミング

こんにちは!Yousuke Tsujiです。

生きていれば、逆境って必ずありますよね。

『逆境こそが成長できるタイミング』である。

と聞いたことはあると思います。

正にその通りだと思いますが、逆境の時、「お!成長のタイミングだ!」って思えるのか?

そんなに冷静でいられるのか?

なかなか難しくないですか?

大抵は

「なんで私だけこんな目に・・・」
とか
「なんて運が悪いんだ・・・」
とか
「もう逃げたい・・・」
とか思うはずです。

これって当たり前だし、想っても全然いいのかなって私は思うんです。

それが人間だし、これも立派な感情。

ただ、今ある逆境って、望んでいなくても、あなたを成長させるために必然的に起こったことだと私は認識しています。

たぶん、逃げても追ってきます。

マジで追ってきます(笑)

上手く逃げられても、同じようなことがまた起こります。

今まで生きていれば、そんな状況ってありませんでした?
私、いっぱいありました(笑)

それならば、もう腹を据えて向き合うしかない。

今ある苦しい状態と向き合って挑んでいく。

失敗したっていい。

失敗って『気付き』だから、実際には失敗じゃないんだよね。

気付いたことは『成長』に繋がっていると思いませんか?

そう思うことで、心に前向きなエネルギーを注ぐことができます。

この小さな積み重ねによって、目の前にある逆境を乗り越えていけます。
私はそう信じています♪

今ある状況から目を背けたくなるかもしれませんが、直視できなくても、ちょっとだけ向き合ってみる。

そうすることで、かすかな光が必ず差し込みますから。
ほんとにちょっとだけかもしれませんが・・・(笑)

誰もがより良い人生でいたい。
楽しい日々でありたい。と思っています。
私もです♪

あ、もうひとつ大切なこと。
『前提』を決めること。

『より良い人生になった』
『楽しい日々だ♪」

と、これを前提にすることが大切です。

前提はもっと具体的な方がいいですよ♪

ここまでくればもう大丈夫。

「逆境こそ面白い場面だ!」
ってなりますから。

「逆境こそが成長できるタイミング」

ゲームをやっているようなイメージで♪

面白がっていきましょ~♪

と私自身にも言い聞かせる日々です(笑)

最後までお読み頂きありがとうございます。

Yousuke TsujiのHPはこちら
http://tsujiyousuke.com/

YouTubeにもトレーニングやストレッチ、メンタルなどをアップしています♪
https://www.youtube.com/channel/UC6UKq1Y_tUhAzQ1EywDevzg/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?