見出し画像

大切な人たちと時間を共にすることは当たり前ではない

今日、自分の家族と従兄弟家族、祖父母で3年ぶりにBBQをしました。その中で感じたことは、大切に思っている人たちと時間を共にすることは、このうえない幸せだということです。

些細なことで笑い合ったり、歌を歌ったりしている時間は楽しくて、あっという間に時間が経っていきました。その中で、みんなの笑顔を目に焼き付けていました。なぜなら、みんなで集まってワイワイできることは当たり前ではないと考えているからです。

今年の元旦に能登で地震が起き、そのときに大切な人を亡くした方々が沢山います。その方々を思うととても悲しくなります。いつ大切な人がいなくなるかわからないという現実を受け入れると、目の前にいる大切な人との時間を大切にできると思います。 

日々、やらないといけないことがあってそっちに重きをおきすぎてしまい、大切だと思う人たちとの関係性を浅はかにしてしまう時があるかと思います。でも、後悔した頃には遅いのです。人間にとって1番幸せなことは、大切な人と時間をともにすることらしいです。

大切な人との時間を人生の中に沢山取り入れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?