見出し画像

どんな星を見つけるのかな

今月はいろんなことが終わり
来月に向けて準備をします。

久しぶりに美容院に行き
髪をきれいにしてきました。

終始眠ってしまうぐらい
リラックスして過ごせたので
とても癒されました。

いつもとは違うお店に
自転車で行きました。

いつもと違うって言うのが
新鮮で
たのしかったです。

さて。

先日スレッズで面白い投稿があって
私も勇気を出して参戦してみました。

プロの方が
私の絵を評価して下さるのですが
何を言われてもしっかり受け取ろうって意識があったからなのか
実際にはダメージはゼロだったのです。

むしろ感謝しかなくて
え、これ
何が違うんだろうって考えています。


ところで
私は何のために絵を描くのか
はっきりしてきたみたい。

目に見えないもの
目に見えるもの

全てに意味があり
愛しい存在だけど

みんな
気付かずに忙しさで
通り過ぎてしまうからね。

私が絵に描いて
振り向かせようと思うんだ。

好奇心をくすぐって
立ち止まって絵を見て
気になるな、なんでだろう。

そんなきっかけになりたい。

そのあとは
自分でなんとかしてな?


何を描こうか。
がおー


新たなステージへ。

雑だっていいんだよ。
下手だっていいんだよ。

大切なのは
下手だからとか才能ないからって
創造することをやめてしまわないこと。

生まれたばかりの
小さなアーティストを
いじめないこと。

私が育てていく。
みんなで育てていくんだ。


絵を描いて、歌を歌って わくわくすることに挑戦してます。