見出し画像

主観と客観記事と識別判断力

主観と客観記事

主観と客観に関連するの記事まとめ。

同じような内容の記事がありますが
否妙に異なるので敢て載せました。

AIの進化の現代社会で個人の人間力UP
が求められると思います。

従って揺るぎない【自分軸】の育成と共に
客観力とも言える【他人軸】を学び理解し
人間らしさ、日本人らしさを育むことは
避けて通れなくなっています。

そのためにお勧めするのは、
個々人の器に見合う意思決定の判断
決断の元【識別判断力】の修得です。

そのために、
思い遣りや感謝、認知、敬意、謙虚さ、
誠実さなどの心の要素と語彙を知り、
それを理解することはAIと共生する
今後の少子高齢化社会に不可欠です。

そのために夫々の具体的心身の活動を
学び、個人の人間力の知恵として公私
共に豊かな環境を作り、日本の発展に
一人でも多くの人が和の心で調和し、
貢献出来る社会環境創造に役立てて
戴けれはと心から思います。

世界に唯一無二の文化と人間力を持つ
日本の素晴らしさを自覚し発信しましょう。

主観を磨く=識別判断力

識別判断力



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?