見出し画像

[若さの秘訣]目標の重要性

こんにちは。仲田祐貴です。

現在の年齢は33歳です。
自分で言うのもなんですが、実年齢=見た目となってません。
25~26歳に見られることがしばしばあります。
はじめましての方が、私のことを年下と思って接してきて、年齢を伝えた後に態度を変わるところを見るのが面白いです(笑)

若さの秘訣は、これかも!と思うことがあったので書きます。


社長や営業職の方は若々しい人が多い?!

私の印象としては、社長職や営業職に就いている方は若々しい印象です。
若く見えるのは、会社の代表でお客様に会うことが多いため、身だしなみに気を遣っているからだな、ぐらいの認識でした。
実際に私自身も身だしなみは、すぐ変えやすかったこともあるため、清潔感あるスーツの購入、1か月に1度は髪をカットするなどしていました。

最近では、身だしなみに気をつけることに加えて、若さは「目標があること」が影響しているのではないかと思いました。

目標を持つことで老いが遅れる?!

目標を持つことで、日々の充実度は高まります。
充実していると、時間が経つのがとても早いです。
実際の時間の経過と、身体が体感している時間の差が異なっています。
身体は体感している時間分しか進んでないこともあり、老いが遅れてくるんだと思いました。

今、「なぜそんなに若いんですか?」と聞かれると
「目標を持って生きてるから!」と答えてます。

最後に、年齢の捉え方に関して、私自身こうありたいなと思うことを3つシェアします。
①年甲斐のある生き方をしたい!
②日々成長して年齢を重ねるのが楽しみ!
③人生で仕事する現役期間を長くしたい!

目的・目標に沿って、日進月歩。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?