見出し画像

目指せ美肌!お気に入りの石鹸落ちコスメ

デパコスがめちゃくちゃ好きだけど、万年ニキビだらけで敏感肌な事に気づいてからは肌を労るように。

石鹸落ちコスメで肌が割と綺麗になったし、何より楽。気になるところだけ拭き取りクレンジングしてあとは洗顔だけなので。


私の肌質は、敏感肌で毛穴開きとニキビが気になる。
以前から脂性肌だと思っていたのだが、肌診断で極度に水分量と油分量が少なくて乾燥肌のため、ニキビができると知ってからスキンケアを保湿メインに移行しました。

あくまでそんな私の肌には合ったよ!というオススメコスメがこちら。



◎エリクシールおしろいミルクC

画像1

カバー力もそこそこあって、日焼け止め効果も抜群!なんか肌を覆ってる感覚があるので使用感はこの後記載のMIMCには劣る。MIMCは高いので、コスパを考えスーパー行くとか普段使いはコレ。


◎エトヴォス ミネラルコンシーラーパレット

画像2

これは天才。クマもニキビあとも消える。なのに石鹸落ち…。オレンジが特に好きで、目の下・鼻下・眉毛付近など青みがある部分をフラットにしてくれる。この青みはヒゲか?

◎MIMC BBバーム

画像3

冬の乾燥時期にめちゃくちゃ良い。艶が出るし、こっくりして乾燥しらず。薄づきで元々肌が綺麗な人のよう。毛穴を埋めるというよりも艶でぼかしてくれる感じ。


◎MIMC ミネラルリキッドリーファンデーション

画像4

BBバームが冬用なら春夏はコレ!薄づきで軽いけど、そこそこカバーされるしうるツヤって感じ。これも毛穴を艶でぼかして元々肌綺麗な人みたいになる。コスパは良くない。けどやめられない。


◎MIMC ミネラルスムースチーク

画像5

上手につけるのが難しいけど、色も可愛いし若干のゴールドラメが肌を綺麗に見せてくれる。石鹸落ちのチークって粉が荒いイメージだったけど、これはそんな事ない。


◎&be グロウハイライター

画像6

クリームみたいなハイライト。乾燥しないし、ギラギラというより細かなパールみたいなラメ。モチはよくないけど、化粧直して軽く付け直せばモーマンタイ!


◎&be コントゥアペン

画像7

これ本当に好き…。ペン型になっているので、鼻にでかい団子がついてる私には細かく描きやすくて良い。人中の影とか細部を描くのに◎
コスパのために頬周りはパウダーのシェーディングを別でつける。

アイブロウ、アイメイクとリップは発色や落ちにくさが重要なので普通のコスメ。落とす時は拭き取ってクレンジング。
お湯落ちでカールキープされるマスカラ探し中!


×NGだったもの×

→エトヴォス タイムレスフォギー
乾燥肌には浮いてしまい合いませんでした…。

→ラロッシュポゼ
肌に良いと思って使ってたらニキビ大量発生。

→アクアアクア オーガニックスイーツリップ
全然発色しないし、潤わない。

→MIMC リキッドリーシャドウ
ラメがポロポロ落ちてくる。目に入る。

→ヒロインメイクフィルムマスカラ
塗った感じは可愛い。けどお湯で全然落ちない。

→メイベリンラッシュニスタ
塗った感じは可愛いんだけど、カール力がなくてマスカラ本体のフチにめちゃくちゃマスカラ液がつくので汚くなる…。

今は色んなミネラルコスメが出ているので、まだまだ気になる物がたくさんありますね。
他にもこれええで!っていうものがあれば教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?