見出し画像

ありがとうは、無限の資源。


3/9の日記。レミオロメンの『3月9日』を聴きたくなる日は、サンキューの日でもある。私は「ありがとう」っていう言葉が大好き。日本語の響きとしても抜群だし、音が美しいなと感じる。ありがとうと伝えるだけで、相手が嬉しい気持ちになるだけでなく、自分自身も幸せな気持ちになっていく不思議なパワーを持つ言葉。私はこのとっても素敵な言葉を、伝えるタイミングを狙うのではなくて、毎日誰かに贈っていきたい。有難いことに、人と会う日が一切なくても、SNSを通して「ありがとう」を伝える機会が沢山あるからツイてる。どこかで聞いた話によれば、毎日食パンに「ありがとう」と言い続けるパターンと、「バカヤロウ」と言い続けるパターンの2種類用意して試したところ。後者の食パンの方がすぐに、カビが生えた結果になったらしい。それくらい、伝える言葉にはパワーが宿る。


この日記を読んでくれる方がいることにありがとう。今日も一日を過ごせることにありがとう。健康で仕事ができることにありがとう。一緒に過ごす友人や、私を気にかけてくれる人がいることにありがとう。美味しい食事を楽しめることにありがとう。悩みを通して、成長できる機会をいただけてありがとう。明日を迎えることができることにありがとう。いつでも、どこでも使える言葉。たとえ周りに誰もいなくても、自分の心と対話するときに伝えることができる。何回伝えても、減ることがない無限の資源。




プリちゃん

「今日も『どんな毎日も、宝物になる日記。』を、最後まで読んでくださってありがとうございます。何か響くものがありましたら、スキ、コメントとっても嬉しいです! 」


- INFORMATION from プリちゃん -


①2022年の間、アートで笑顔と幸せを全国に届ける、「#虹色スマイル」チャレンジ中です。。!🌈
(インスタで、@priusshotaをチェックされてみてくださいね。。!)


②優しい時間を味わうアートブック好評発売中。。!


最後までご覧いただいて本当にありがとうございます。。!「応援したいな」と感じましたら、ぜひフォローしていただけると喜びます。。! サポートは、今後の作品制作や個展開催に必要な費用、遠方へ足を運ぶ交通費などに充てさせていただきます。今日も、自分にしか歩めない素晴らしい日々を☺️