見出し画像

ワンオペ

 寝れずにイライラする日々は続いた。だが不思議と👶には全くイライラしたりすることはなかった。

 そいえば、産後退院後すぐにワンオペ育児洗濯掃除弁当作りをしていた。なのでもちろん悪露が収まるどころか続いた。

産後には、悪露[おろ]とよばれるお産のあとの血が混ざったおりものが出ます。 これは胎盤がはがれたところや、卵膜がはがれて子宮にできた傷からの出血、子宮にたまっていた血液と分泌物や粘液が混ざったものです。

 病院に連絡したところで休めと言われたり、これ以上その状態が続くなら入院とも言われた。 なので言わずに無視。笑

でも1ヶ月検診通過したよ笑


 お酒を毎晩ビール6缶くらい飲んでたなぁ。必ず寝てから飲んでたんだけど👸的には

1人の時間を体感したかった。

って言うのが大きかったかな。






 何ヶ月の頃だっけなぁ?ちょーど2ヶ月?頃かな?その頃には産後の骨盤矯正に通ってたんだよね。


 旦那には毎日イライラが続いててある日言われたの。













産後鬱だと思うよ


 かなりの盲点でした。

妊婦鬱がひどい人は

産んだらスッキリ

と聞いていたからまさか自分が?て感じでした。あとしかも産後鬱って赤ちゃんにイライラしたりするやつだと思ってたから。




 続く🏃‍♂️💨