見出し画像

捉え方次第で幸せに!こじつけの魔法で輝く毎日を

何かよくない事態が起こったとしてももうそれはなってしまったものだからどうしようもない。

となると、それをあれこれ思い悩むより、自分にとってなぜそうなるのか?きっと意味があることだと。

「人生はこじつけでもいいからいいように捉えた方が楽しい」

もちろんなってしまったことは、今度はならないように回避する術も身につけるきっかけになったと学びに。

そして、そうなってしまって、だれが悪いとかいいとか、どうだこうだか考えている暇はない。

全てはどう捉えて、今後どう動くかを決めることが大事。

自分に素直に自由に生きるとは、自分の責任で自分で考えて進むということ。

そして、人生は何よりも楽しんだもんが価値!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?