見出し画像

Google OptimizeはABテストが無料でできるスグレモノ

Google Optimizeは、Googleが無料で提供しているウェブサイトの機能確認を行うことができる非常に便利なツールです。

その特徴は無料版でありながら手軽にABテストができることや、初心者にも操作が簡単で使いやすいこと、そして自分のホームページの分析を行うことができるGAと連携可能な異なるから、多くのウェブサイト開発者に広く利用されているツールとなっています。

ABテストはインターネットのホームページを制作し、これを効果的に利用したい場合には非常に重要なテストとなります。

SEO対策を効果的に行い多くの人から閲覧されるページを作るためには、様々なパターンのコンテンツを作成しこれが顧客に対してどのようなインパクトを与えるのかと同時に、検索エンジンに対してより上位に掲載されやすい要素を持っていることが非常に重要なポイントとなっています。

Google Optimizeは、2つのコンテンツを比較し最も優位性の高いものを判断することができる機能を持っているため、より検索ページやランディングページなどに影響を強く与えることができるコンテンツを選ぶことが手軽にできるのが特徴です。

さらにGAと簡単に連携ができることから、テストの結果を踏まえてより詳細な分析を行うことが出来るのも魅力となっています。

様々なコンテンツの作成とABテストを行った結果優位性の高いコンテンツを見つけた場合でも、これをよりインパクトの強いものとするためには様々な利用に対する効果を事前に分析しておくことが重要となります。

これらの情報を連携させて利用することができる機能を持つことで、より効果的にコンテンツ作成を行うことができるようになるのもGoogle Optimizeの特徴です。

無料版でこれらの高度な機能を持っていながら、その操作が非常に簡単であることもGoogle Optimizeの大きな魅力となっています。

そのため、手軽に作成したウェブサイトのテストを行えることから、多くの開発者に利用されているのもポイントです。

興味ある方は、ぜひ使ってみてください☺



よろしければ、サポートお願いします! もっと分かりやすく、ビジネスの話題を提供できるよう、勉強資金に使わせていただきます。